2007年8月 占い師銀河玲の日記                ☆RayGinga Top   
8月31日(金)
広島のホテルのイベントが近づいて来たので、S先生に新幹線のチケットを受け取りに来て頂きました。
あまり話せなかったんですが、お元気そうでホッとしました。
お土産にケーキやプリンを頂きました。
8月29日(水)
東京の鑑定&授業です。
初日トラットリアでご飯を食べさせて頂いて♪
間で時間ができたので仲の良い友人と一緒にイルカショーを観に行きました(笑)
今年大阪にもう1店舗お店を出す事にしたので、大阪に拠点を戻しました。
突然放り出してはいけないなぁ…っていう責任感だけで東京に通ってきてました…。本当にいつも自分の事を後回しにしてきた気がする…。
今年は自分の身辺をシンプルにする年。私の今後の人生にとって大切なものしか残らないんです。
そんな中で考えた。自分自身にとって「ストレスが多い事や、意義を感じられない事は止めにした方がいいのかなぁ」なんてぼんやり考えながら賢いイルカを眺めていました。
意味のある良い2日間でした。
8月27日(月)
友人の生徒さんが全国レベルのコインクールで1位を取りました^^
2位とか4位も取れたそうです。
人ごとながらとっても誇らしく嬉しい出来事です。
本当に「おめでとう!」
最近インターネットでHPを見たと言われるお客様がボチボチ来られます^o^
アメリカ村の時はそんなお客様がほとんどいなかったので、時代が変わってきた事を痛感しています^^
8月26日(日)
ストラップ・ピアス・ブレスレット・ペンダントトップを4点セットで注文して下さっていたMTさんがケーキの差し入れを持って、4点受け取りに来られましたぁ^^。幸せになるんだよぉ〜心から祈ってます。承諾を頂いたので、後日ストラップのページに写真をアップします。
Iさん家のベイビーは9ヶ月になったそうです。不意に連絡があり子連れで鑑定に来てくれました。
    
8月25日(土)
18日にデビューしたSさんが「イロイロお世話頂いたお礼です」と…お菓子を頂きました。気持ちがとっても嬉しかったですー泣
9月に広島のイベントでお世話になるT先生が、食事に連れて行って下さいました^^。
楽しいことが大好きな先生なので、お話しは当然のように楽しかったけど、トマトとバジルのパスタが美味しいかったぁ。
  
8月22日(水)
夕方から時間を取って、母のお誕生日のプレゼントを見に出かけました。
いまいちピンと来るものが見つからなかったので諦めてお茶をし、帰りにプラッと夜の公園によりました。
暑い日中をすっかり忘れてしまうような気持ちいいい風。^^ 。
帰ったらゆっくり湯船に浸かろっと。
8月21日(火)
今日は南堀江です。
週に1回だけ鑑定所にパワーを付けるために入っています。みんなの地道な努力もあって少しずつお客様が来られるようになって来ました。
突然連絡がありアメリカ村の時から来てくれているYちゃんが「ベーグル」をおみやげに鑑定に来てくれました^^
8月19日(日)
Sさんのデビューでバタバタしてる中…ふと見たドキュメンタリー番組に釘付けになってしまいました。
ニューヨークにある公立小学校4校の中から、希望者を募り抽選で当たれば習えるバイオリンのクラスと、そこで教えている先生のお話しでした。
小さな1年生に、バイオリン教室についての説明と、興味がある場合は親と相談することをすすめていました。
子供に話すようにではなく、きっちり…丁寧に…ただ…「やるなら必死でやると誓わせる」というフレーズが面白かった(笑)。
小学生の1人が「先生が真剣に教えてくれているから、それに応えて頑張りたいの…タイヘンな時もあるけど途中で投げ出さないで頑張れば、心を強くしてくれる。やり切れたら気分がいいわ。」なんてこと言ってた!
小学生が、自分で選んで始めた責任感を持っていて、先生の熱意に対する感謝があって…投げ出さないで続ける意義もあって…それをキチンと語れている事に感動ー涙
バイオリンを習っている子供達が「カーネギーホール」で「著名なアーティスト達」とセッションするまでのドキュメントでした。

ついつい最後まで見てしまった…
誠意や熱意や愛情を踏みにじって、自分の事しか考えられず、責任転嫁してしまう大人もいるのに…かなりのギャップを感じてしまった…うちの生徒が見てくれているといいなぁって思いつつ…夜中…苦笑

今日デビューしたSさんは、確実に前に進んで行くタイプなので、気持ち安心してデビューを見守れます。
事情があって予定より早くデビューする事になりましたが、コツコツ頑張ってくれました。
今後の成長を期待しています^^
8月17日(金)
星占いでお世話になっているMさんに、RaysMerlynで鑑定しているFさんを取材して頂きました。
Fさんは、取材が初めての経験だったので終始緊張でした^^;
楽しい取材になって良かったです。
飲み物とお菓子を頂きました。
    
8月15日(水)
Mさんにオーダーメイドのワンピースをお願いする為、日航ホテルで待ち合わせました。
「少し遅れる」と連絡があったので、1階のお店でサングラスを試着させて頂いて…なんとなく…気に入った物があったので買いました〜これでメラニン対策は万全です^^
ワンピースの打ち合わせを終えて、サングラスをかけて友人の所へ行くと…「サングラス調整ができてないんじゃないの?」と心配され…サングラスやメガネを、ピッタリ合わせてくれるお兄さんのお店を紹介して貰いました。相談の結果…調整に3時間くらい掛かるので…その間に映画を見に行く事にしました。
ポップコーンとコーラを買って…「レミーの美味しいレストラン」…結構笑えてリフレッシュになりました(笑)
映画館を後に慌ててサングラスを受け取りに伺いました…
マニアなお兄さん。
ピッタリになるまで細かく調整して下さったので、かけ心地が良くてズレたりしません。
苦手なサングラスを、克服出来そうです(笑)
8月14日(火)
今日も朝から蒸し暑い〜^^;
サングラスが欲しいなぁ…でも…似合わないんだよなぁ…
ハウスみかんを頂きました。
8月11日(土)
FirstKisasを、パソコンのデスクトップと携帯の待ちうけように加工しました〜
かわいいでしょ〜見ているだけで幸せな気分になります。
やっぱリアル版のFirstKissポスターも頼んで、ついでにミュシャのポスターもたのみました(笑)
今日はスタッフと少し話して、外部の先生とも話しました。イベントの日程などが決まってきているのでバタバタしてます。
そろそろ占い原稿に取りかからないと…^^;
  
8月8日(水)
ビミョーにへこむ事があり、見かねてドライブに連れて行ってくれました ^-^ v


神戸のデートスポット♪
あまり行った事がなかったので新鮮でした。
海のマイナスイオンのせいか…
一緒にいる人の労りのせいか…風が気持ちよく癒されました。


人の責任感とか誠意について考えた…。
信頼でしか成り立たない関係だったら…信頼が裏切られた時酷く傷つく…でも…相手が「ごめんなさい」って言ったらそれでチャラになるのかな…吐きけを催すくらいの嫌悪感。
でもね…私が何もしなくても、その人自身が何かの形で報いを受けるんだからそれでいいと思う^^


ムダに悩む時間があるなら、目の前のやるべき事に集中する!(笑)その時々のモチベーションに振り回されず、建設的にシンプルに生きる!が銀河玲のモットー(笑)
悩めるって事は、まだ甘くて余裕があるって事…反省した。
必死な時って…悩むより行動してるもん^-^

産後娘にオッパイを上げてた時…
離婚の時…
去年の3月17日アメ村から出て来た時…(爆笑)
やるしかない時はやってるよ!


くっそ〜*働くぞ〜*
      
8月6日(月)
「エコ生活をはじめよう!」とエコバックを買いました^-^
コンビニなどにチョット買い物に行く使用と、スーパー使用です。
フレンチブルちゃん可愛いでしょ(笑)
今日近所のミニストップでお買い物をして、早速使いました(笑)
「ビニール袋はいりません!これに入れて下さい(キッパリ)」
エコバッグを笑顔で垂直に差し出した(笑)
当たり前の事だよねぇ。
でもいい事している気分で嬉しいんだよねぇ。
仕事じゃないから…できる事から「コツコツ楽しんで…」なら出来そうかなって思う。
値段が割高でも、
二酸化炭素を発生しにくいビニール袋を使うとか…
クーラーをガンガンに利かせないとか…
水を出しっぱなしにしないとか…
ゴミの分別とか…
食器を洗う時は、油汚れなどを新聞で拭き取ってから洗うとか…
大きな事はできないけど、個人レベルで地球を守れる大人が目標。
お手頃価格で可愛いのがいっぱあるから、エコバックにハマりそうです。
8月2日(木)
アメリカ村時代からの、懐かしいお客さまが来られました。
アメ村を離れて1年が過ぎ…もう会えないかもしれない…と覚悟していた人達に会えると内心めっちゃ感動ですー涙
照れくさいから表面には出しませんが…
そうそうシュークリームを差し入れて頂きました^-^
彼と一緒に食べたょ〜ありがとう!
占いRays占い師銀河玲オフィシャルサイトwww.RayGinga.com
占いRays・銀河玲・南船場鑑定所:大阪市中央区南船場4-10-20グランドメゾン西心斎橋206