フォトダイアリー 2003年10月
10月31日
占い業界的に、お正月の準備がはじまり、忙しさが増してきました。それとともに勉学意識が増してくる…。人間死ぬまで勉強ってよく言ったもんだ。
10月29日
夕方から肌寒くなるので“ちゃんこ”を食べに行きました。朝早くから今宮戎に御参りに行くなど、バタバタ過ごしたのでホッとしました。普通は「おじや」か「うどん」で締めくくるでしょ〜?本日のお店は最後に「玉子麺」を入れて、黒胡椒を挽いて食べるんです〜!やみつきかも…。
10月27日
昨日に引き続き夢の事です。観音様が微笑んで輝く夢を見ました。ある人が「観音さまのお守りを持っていないとそんな夢は見ない!」と言うので、それならいつも持ち歩いているお守りの、大日如来様かもしれない…と思い直しました。いずれにしても何かがはじまる時のようです。最近の一枚出しは、正位置のペンタクルス8以降が多いかも…。今日もペンタクルスのキングだったような…。
10月26日
太ったマドンナが「ダイエット以後の私を見て!」と、ステージ上でナゼか裸でフラダンスを踊る夢を見てしまいました。契約ごとに良い時かも…。確かにそんな日だった気も…。期待できそうだ〜。
10月25日
朝からカレーランチコース。パワーアップ!そして仕事帰りにも寄り道…。宝くじ5万円当たった人と「人の運とは…」という議題に花が咲く。ちょっとした事に気が付くかどうか。細かい事に囚われず、いかに謙虚に自分の才能と向き合えるか。タイミングを上手く掴めるか…。運とは常に動くもの。今がその時…かな(笑)
10月24日
去年「なんとか早く結婚したい」と、頻繁に通って来てくれていたHさんが、久しぶりに顔を見せてくれました。
R「ひさしぶり〜一年ぶりかな?」と聞くと
H「実は年明けに結婚して、直後に子供が出来て出産してました。それでなかなか来れずにいたんです。やっと来れた〜ありがとうございました!」
うれしい知らせ。
R「おめでと〜!良かった!ホッとしたよ」
H「これからまた、長いお付き合いになると思います。よろしくお願いしますね」
R「わかった!頑張る(笑)」
人の人生に関われる幸せ…。ちょっと感動。
10月23日
創作活動が進めやすなるようにと、PC上で普段絵描くように描けるけるペンをプレゼントして貰いました。なのに、なかなか着手できなくて残念…。早く使いたい…。何が出来るかはお楽しみ。関係有りませんが、お客さまでカラーセラピストをしている、Kちゃんから面白いものを紹介されました。カラーとタロットの完全対応ポスターなのですが、生命の木や惑星や星座の影響までのっていて、ネタ的にかなり面白いので注文してしまいました。その根拠を、個人的に研究してみようと思います。
10月22日
今日は温泉を見送り、朝から、イングリッシュガーデンのすてきなカフェレストランでたらふく食べました。のんびり昼寝してまたごはん…。その後、普段はプリクラ以外用のないゲームセンターで、何故かユーフォーキャッチャーにはまる…。全長50センチほどの犬のぬいぐるみをゲット〜!子供みたいに大笑い。こんな些細な事で、お腹のそこから笑うのって久しぶり〜。
      
10月21日
雨だからと油断していたら、夕方からピーク…。ここ何日か吊るし人の気分です。そう言えば…今日の一枚出しはカップの9でした…。確かに…。
10月19日
オープンしてから9時まで引っ切り無しに鑑定してくたくたです。人に雇われているわけではないので、労働基準法は適用されません…。修行だと思うことにしています。なんにしろ、自分のところを訪ねてきてくれる“お客様は神様”だと思いましょう。わしは鑑定士なんだ!と思ったら世も末ですか…。それでも限界に挑戦してやる!と思う銀河でした。
10月17日
出勤前の昼の月に“ドキッ”としてしまいました。夜、星空を見上げたときより、なぜか宇宙を感じる…。そう言えば、アフリカあたりの視力の良い人の中には、昼間でも星が見える人がいると聞いた事がある。そんな視力一度でいいから持ってみたい…。
10月16日
いつもより早く起きて、遠足のお弁当を作って貰おうと、朝6時に私のベットの横に立ち「ママお弁当作って。マユいつもより早く行くから、今から作って」と懇願する娘。「6時半からでも十分間に合うから…」と顔を見ると、真剣そのもの。仕方なく起きてお弁当に取り掛かりました。お弁当を作る間、ずっと見張られて最終チェックが済むと、ニコニコでリュックに…。楽しんでおいで。
10月15日
お昼に温泉でリラックスした後、マユの遠足のおやつと、お弁当のおかずの買い物に出かけました。途中ススキやコスモスの水路を通り、いつものお店に…。お弁当のおかずは何の問題もありませんでしたが、おやつの“¥200ーまで”のボーダーラインに苦しみ、意外と時間がかかってしまいました。今でも10円とか20円のお菓子があるんやね〜っと思う感動と、何でもいいから早く決めてくれ!という思いを押さえて、ひたすら決めるのを待つ苦しみ…。なんでもいいけど、明日晴れるといいね…。
       
10月14日
今日は以前お世話になったS氏が遊びに来て下さいました。残念ながら、あまりお話が出来ませんでしたが、お元気そうでホットしました。そうそう頂いた黒豆のロールケーキがとてもおいしかったです。
10月10日
毎月恒例の今宮戎のお参りに行きました。満月にうす雲がかかり、神秘的な境内の鳥居をくぐり参拝…お参りの最中は無心で何も考えません。帰りにもう一度月を見上げてみる。
10月8日
今日はお休みなので、娘とデートして来ました。
   
10月7日
朝10時頃、難波を通り過ぎようとすると、異常なまでの人の群れ…。難波パークスのオープン日とは聞いていたけどエグイ…。こんな人じゃ人に酔うよ…。ちょっと興味は有ったけど、落ち着くまで待つとするか。
10月6日
某有名占い館のNさんが、ひょっこり現れました。別に用があるわけでなく、なんとなく来られたのだそうです。2日ほど前に「そういえばNさん…」と話題に上がっていたので、噂をすると陰だね…なんて思いました。
10月5日
昨日の夜11時頃空を見上げると、頭上にカシオペア座、東の方の空にオリオン座が昇り始めるのを見ました。そろそろ冬の空になるんだな〜って漠然と思いました。そして今朝は、布団の温もりが非常に気持ちよくて“もう少しだけこのままでいたい”と切望してしまいました。肌寒さを体感すると本気で「冬が来るんだな」と認識します。
10月4日
朝から快晴!早めに起きて、お弁当作りと,両親の為の運動場の場所取り…。あまり得意でない学校の社交場…笑顔が不自然でちょっと面倒…。校長先生の挨拶&PTA役員からの注意事項…うぅ…やっぱり長い…。やっと競技が始まったと思ったら、目の前をビデオとカメラを持った親の大群が遮る…なんとか掻き分けて、我が子を目にしたと思ったらもう出勤時間。子供の行事ってやっぱり面倒…。親だから「絶対見に来てな!」だから行くんだけれど…辛い…。
10月3日
晴れならば明日は、娘の運動会です。「絶対見に来てな!」って言うので、しょうがない行ってやるか…。
10月2日
さあ!今日から10月の営業がスタートします。朝から気合を入れるために“今宮戎”にお参りに行きました。今月もガンバロ〜!
10月1日
今週の土曜日が運動会なので、練習に疲れて不機嫌な娘。少々の疲れ具合なら「絶対お出かけする!」と言うのですが、今日は力なく「どっちでもいい…」そこで食事は家ですることにして、買い物にだけ出かける事にしました。でも少し座ると目がトロ〜ン…ウトウト…。かわいそうだけど、それも勉強だからね“頑張りたまえ”と思う銀河でした。

過去のダイアリー
2003年12月
2003年11月 2004年1月

2004年2月

2004年3月

2004年4月

4004年5月

2004年6月

2004年7月

2004年8月

2004年9月
2003年10月
2003年9月
2003年8月
2003年7月
2003年6月
2003年5月
back