2003年11月フォトダイアリー
11月30日
早い時間は、途切れる事無くボチボチのペースでしたが、時間とともに忙しくなりアッと言う間に一日が過ぎました〜。そんなさ中、先日買ったアクセサリーのパーツを使って、アナスイのネックレスに合わせたイヤリングを作りはじめました。
  
11月28日
久々に友人が訪ねてきてくれて、楽しい会話が出来ました。頂いたシフォンケーキを食べながら、美味しいコーヒーを飲みました。
11月26日
朝早くから、心斎橋の“丸福”で美味しいコーヒーとホットケーキを味わい、パリ発のビーズショップ“D”に向かう…。自分使用のアクセサリーのパーツを手に入れ、ご機嫌な状態で、おじやうどんときつねうどんの有名な“松葉屋”へ向かう。おじやうどんをペロリと平らげ、アウトレットのお店に向かう…。娘と夜食事に行くまでこんな調子でした。充実した良い一日でした〜。
  
11月24日
お客様から頂いた生姜飴を、教室の生徒さんたちと味見をしてビックリ!生姜をそのまま口に入れたみたいに辛いんです!風邪をひき難くしたり、体を温めるらしいです。何だか凄いものを体験した気分です。
11月22日
朝から娘の授業参観がありました。親子でクリスマス・スノーマンのトールペイントをする企画授業なのですが、どの子も親が必死で笑えました。そう言う自分も…。
11月20日
お天気が芳しくない日が続いているので、デニム生地にフォックスファーのジャケットをなかなか来て出かけられず残念…。今週の土曜日には来て出かけたいな〜。
11月18日
自分に合った枕が見つからず、バスタオルで、自分の首と頭に合うサイズの物を作って使っていましたが、このHPの管理人のAが「自分も使っていて良いから…」と、低反発枕をプレゼントしてくれました。快適です〜。
11月16日
可愛いものを頂きました〜。バタフライのヘアーピンです。密かに蝶のモチーフ(リアルでなければ)は好きで、細々集めていましたが、アメジストのような色合いの、このタイプのものは無かったので妙に嬉しいです。
11月14日
来年のスケジュール帳をゲットしました〜。早めにスケジュールを立てて行くのは、一つの開運テクですが、毎日タロットの一枚出し日記を書いているので、飽きずに楽しんでできそうな“プーさん”の癒し系スケジュール帳が手に入ったのは、ある意味幸運でした。ビジネス手帳がどうも苦手なんです…。
  
11月12日
ワクワク早起きして休日を楽しみに掛かりました〜。と言うか…昨日に引き続きショッピングをしてしまいました…。そのうち、クローゼットの中身を、ちょっとだけ公開してみようかと思います。自分でも「え?」って思う物も有ったりして…。
11月11日
珍しく営業時間内に仕事が終わったので、ショッピングを兼ねて食事に行きました。明日がお休みだと思うと、何をしてやろう…とワクワクします。火曜日の夜が、一番開放感に溢れているのかも知れません。
  
11月9日
朝、特急電車で爆睡してしまい、終点で係りの人に起こされました。自分でも気を失うように寝てしまって…でも深く眠れたらしくスッキリしました。実は…帰りの電車でも寝てしまい、危うく乗り過ごす所でした(笑)。いつも乗る電車のシートが心地よくって、座ると吸い込まれるように寝てしまうみたいです。
11月7日
凄く美味しいわけでは無いのに、時々食べたくなる“ざくろ”を頂きました。面倒な上、あまり食べる所が無いから絶対食べない父…。私には、宝石を食べるみたいでロマンティックなものなんですが…。
11月6日
人のやる気や責任感について、友人と話す機会が有りました。結果だけ言えば、受動的過ぎる人は、謙虚に見えるけど責任感に欠けていて、責任回避する傾向が有ります。能動的な人は、謙虚さに欠けて見えるけれど、ストレートで分かりやすく、自分で責任を取る覚悟が伺えます。人のせいにはしたくないと思う銀河でした。
11月5日
年末から年明けに向けて仕事が倍増。とりあえず今日はお休みなので、日中、思うさま好きな事をして過ごしました。でも夜から又仕事モード。一つずつ根気良く片付けていくしかない…。
11月4日
“明日はお休み〜”と思うのもつかの間、一息もつかずに別件の仕事…。さすがに終電間際は疲れました…。帰ってから、最近マイブームの濁り湯にのんびり浸かり、今後の人生の展望についてぼんやり考えます。
11月3日
御堂筋パレードなるものが有ったらしいです。お客さまの何人かが、「センちゃん見てきた!」って教えてくれました。阪神優勝効果恐るべし…。
11月1日
本日から11月。今年も残す所あと2ヶ月です。モチベーションを下げないように気合を入れて行きましょう!
www.RayGinga.com
占いRays・銀河玲・南船場鑑定所:大阪市中央区南船場4-10-20グランドメゾン西心斎橋206