フォトダイアリー
12月24日
クリスマスイブでお休みなので、今日は娘と一緒に過ごしました。朝マックをして、お昼にはファミレスに行き、途中、自宅でアイスクリーム屋さんをするための、コーンとトッピングを買いました。家に帰り、買ってきたコーンの上に、バニラアイスとチョコレートアイスを2段に重ねた物を食べながら、友人が娘にプレゼントしてくれた、DVDの「美女と野獣」を一緒に見て、不覚にも泣いてしまいました。夕方からは家族のクリスマスパーティーの準備に追われました。パーティーが終わり、娘が寝てからネイルケアやスカルプで時間を費やしてしまいました。
  
12月22日
残り一週間で今年が終わると思うと、焦るような…嬉しいような…不思議な気分になります。
12月19日
う…寒い〜!あんまり寒いと「クウッ〜」って力が入り過ぎます。
12月18日
娘の学校の個人懇談がありました。先生との一対一は、なんとなく気まずく…今日一日で、全員と面談をするのって大変そうだな〜なんて思いながら先生を見つめる自分がいました。とりあえず、子ども会の役員のくじ引きと、個人懇談が終わるとホッとします。
12月17日
エンジェルのキャンドルをゲットしました〜幸せを呼ぶらしいです。
今年のクリスマスのオーナメントは、玄関のドアを飾るリースと、普通のツリーと光り輝くツリーのお家、暗闇に浮かび上がる腰ふりサンタです。歩きながら歌う“サンタガール”もあるのですが…今年は却下しました。この数年間で、親友がプレゼントしてくれたものばかりです。
  
12月15日
もうすぐイエスキリストの誕生を祝うクリスマス。クリスチャンでも何でもないけれど、ヒイラギを見かけると、イエスキリストが十字架につけられる前に、かぶらされたいばらの冠を思い出します(ヒイラギの葉は、いばらの冠の象徴らしいです)。どうしてこんな事を言い出したかと言うと、お客様からふいに「クリスマスプレゼントで〜す」とチョコレートを頂いたからです。クリスマスなんだ…。
12月12日
健康ブームの父が今度は“水素水”を飲み始めました。発芽玄米、酢大豆、椎茸、玉葱、深海水、カスピ海ヨーグルト…。健康で長生きして貰えるのは良い事なので、どんどんやって下さいって感じです。ところで水素水ですが、もちろん私も飲んでいます。効果はまだ分かりませんが、水が“とろ〜ん”としている感じです。
12月10日
毎月恒例の今宮戎のお参りに行きました。今年も皆勤です。来年からも宜しくお願いしま〜す。
12月9日
朝のタロットの授業の後、ふとした事から、今月中旬から彗星が逆行する事に気付き、嫌な予感を覚えてしまいました…。今年5月の彗星逆行時期の、よくない出来事が思い出されました。契約や約束事項に誤りが起こりやすいとき、気を付けなければ…。
12月7日
一昨年タロットの教室に通っていたTさんから、チョコレートを頂きました。タロットの授業が終って間もなく二人目のお子さんを出産し、今、占いどころではないのです。せっかく勉強したんだし、子供の手が離れたら頑張って貰いたいと思います。
12月5日
名古のKさんが、「六花亭のストロベリーチョコetc…」を送ってくださいました♪一人で食べ切れないほどの量でちょっとビックリしました★みんなで分けていただきました。ご馳走さまでした。
12月3日
仕事に行くよりも早く家を出て、心斎橋の“丸福”でコーヒー&ハニートーストを食べました。
異常なほど時間がないさなかに「いったい何をしているんだろう…」と思いながら、イヤリングを作りあげ満足していると、母が「ほらいいでしょう〜」とビーズで作った指輪を見せに来ました。左から私、母、娘の分らしいです。“三人オソロイ”みたいなのはチョッと怖いけど…けっこう器用かも…。
    
12月2日
ここ何日か無性にステーキが食べたくなっていました。そこへ…近くにオープンしたばかりのお肉の専門店が光り輝く…。明日はお休み…の「今日しかない!」と思い、寄り道しちゃいました〜。お肉はマジで美味しかったです。元気倍増!明日また遊んでやる〜。
www.RayGinga.com
占いRays・銀河玲・南船場鑑定所:大阪市中央区南船場4-10-20グランドメゾン西心斎橋206