2003’6月のダイアリー

6月30日
6月最後の日。「仕事の後,時間取れますか?」と鑑定中に、突然電話が入りました。いつも忙しいOちゃん。年に何回も無い事と思い、付き合う事にしました。お店が混んでしまい、残業状態。その上電話の予約鑑定が入っていたので、8時に上がる予定が結局9時。そんな事はさておき、赤い回転テーブルが楽しい、上海料理のお店に行きました。メニューを開いたときには、「このメニュー全部食べれる!」と思った気持ちも、食事が進むうちにうすれ、やがて終宴。食事も会話も楽しく時間があっという間に過ぎていきました。今月もよく頑張ったっていうご褒美ですか〜。
6月28日
ここしばらく、桜の香りのお風呂に入り続けています。淡いクリアーピンクで、その季節のときですらなかなか認識できない桜の香り ・・・。 どうも娘がはまっているらしいのです。今日は乳白色のピーチ系が希望でしたが、湯船の中で手足を伸ばすと結構リラックス。桜の咲く季節に生まれ、満開になる頃、お誕生日を向かえられる事が、自然から祝福して貰えてるみたいで、とても嬉しかったことを思い出しました。
6月27日
最近人との縁についてよく考えます。お客様について言えば、頻繁に来てくださる人はもちろん縁を感じずにいられませんが、一年前に来てくださった恋人たちが、結婚したといえば来てくれ、子供ができたといえば来てくれ、節目節目に忘れず来てくれる事にも、その方々の人生の一場面に関わる不思議な縁を感じます。最初は娘さんだけだったり、お母さんだけだったお客様でも、最後には家族ぐるみで通ってきて下さる事にも、縁を感じずにはいられません。スクールの受講生について言えば、多くの易学教室のどこでもなくうちに来てくれた事にかなりの縁を感じます。友人について言うなら、20年来の親友についてもそうですし、 一緒にお仕事をしている人についてもそうです。ストレスを感じる対人関係にも、それ相応の縁があるものと考えます。そのどれもがとても大切な縁なんだと感謝しようと思うのです。
6月26日
実は長らくお顔を拝見していなかった、A先生が「近くまで来たからよりました。」と突然こられたので、少しドキドキしてしまいました。昨日から本日は「おうし座のボイドだ・・・」と警戒ぎみだったからです。今こそ知性を働かせるとき・・・。平和的に、感情のコントロールを心がけ、警戒しなければならない事が、ある意味ショックではありました。見間違いではないか?と確認しましたが間違ってはいませんでした。取り立てて、何のお話もできなかったのが不幸中の幸いでした。 
6月24日
ちょうど一年ほど前から母に勧められて、大豆抽出物のイソフラボンの錠剤を毎日欠かさず飲み続けています。ちょうど2ヶ月ほど前にKさんからローヤルゼリー(3万円相当)を頂いたので、毎日欠かさず飲み続けています。ちょうど二ヶ月ほど前から、スポーツクラブに通い始めていますし、カスピカヨーグルトもサプリメントも玄米ごはんも・・・・とても調子が良いのですが、何が効いているのか分からないのでどれも止められません。気がつけば健康オタクのような毎日。
6月22日
健康ブームの父の影響で、玄米ごはんを食べるようになりました。他の家族はみんなブーイングですが、私は結構気にいってしまって、玄米ごはんにカレーをかけて食べるのと、玄米ごはんにとろろ芋をかけた「玄米とろ」が特に気にいっています。玄米って健康を食べるって感じがいいんですよね〜。健康ブームと言えば、サプリメントにもはまり気味です。栄養のバランスには以外に気を使っていて、たんぱく質、炭水化物、ミネラル、ビタミン、乳製品などなどをバランスよく摂るようには心がけています。どうしても偏りがちなので、サプリメントが大活躍!意外にこれが集中力の源かも知れません(笑)。
6月21日
朝からカラーセラピストのNさんがカラーセラピーのセミナーのために来てくださいました。とても興味深かった内容でしたが、さらに興味が深まりました。来月のセミナーが楽しみです。
6月20日
毎朝。最初は36段の階段を下り、次に30階段を上り、さらに30階段を上り、最後に魔の54階段を上がってやっとホームにたどり着きます。エスカレーターもエレベーターも有るんですが、自分なりのこだわりみたいなもので「駅では、運動不足にならないように階段を使おう」と決めたので、スポーツクラブに通い始めた今でも続けています。一度決めたことは、よっぽどの理由がないと止めることが出来ません・・・。毎月恒例のえべっさんへのお参りもそのひとつです。ということで今日も元気に階段上る。
6月18日
最近変化が欲しいのか、自分の部屋の模様替えをしたくなりました。運気が停滞しているわけではないので、大きく変えられない・・・。お花を買ってきて置いてみることにしました。すでに観葉植物が占拠している場所を避けて、一番目に付く場所に配置!う〜んなんだかしっくりこない・・・。考えあぐねて東南に置いてある観葉植物の横に決定!しっくりくる。でも部屋のバランスが悪くなるので、もう一鉢買い足さないと気がすまなくなってしまい、慌ててお花屋さんに・・・。思い立ったらすぐやらないと気が済まない性格を何とかしなきゃ・・・。
6月17日
明日はお休み・・・と言うことで、インド料理デビューのS先生とゴータマ(インドの宮廷料理)に行きます。このお店のカレーもナンも大好きで、ジンジャーチャイがまたおいしいんです(タンドリーチキンもおいしいんです)。カレー好きの方に超オススメ!(日航ホテルの斜め裏側の地下に降りていくお店です。ランチもやっています。)今日は、多少の筋肉痛も跳ね除けられます。楽しみ〜!
6月15日
日曜日は、普段聞けない子供達の会話を耳にする事ができます。


マユ(わが子)「今日はママまだお仕事行ってないからおるで」
チイ(マユ友) 「マユのママおるん?マユのママ何のお仕事してるん?」
マユ  「ママたぶん占いやってると思うねんけど・・・バァバに聞いてくる」
マユ  「バァバ!マユのママのお仕事何か教えて〜」
バァバ 「アメリカ村で占い師やってるんやで」
マユ  「やっぱりあってたで〜占いやって〜」
チイ   「へ〜占いやってるんや〜マユも占えるん?」
マユ  「じゃーマユが占ってあげる・・・」
と持ち出したのが、ピコピコすると今日の占いが出るおもちゃの携帯・・・
マユ  「でました。それでは・・・あなたの恋愛運◎です。良かったですね。」


占い師にはまだまだほど遠い我が子・・・
6月13日
今日はいろんな物を頂きました。ゴーフル〜!バラの花〜!ワナカのたこ焼き〜!おにぎり〜!?全部好きなものばかりです。ありがとうございま〜す。
帰りが少し遅くなり、ほぼ満月の夜空を見上げると、二重に傘をかぶっていました。中心のワッカの中に虹が見えて、とっても幻想的・・・明日は雨か・・・と思いつつボンヤリと眺めていました。そこにうす雲が架かってきて、それが竜のように見えてこれがまた幻想的・・・。たまには空を見上げてみるもんだ。
6月10日
この所何事もなく平和に日々を過ごせています。最近ネット上のアバターにはまりぎみです。バービー人形にハマル人の気持ちがちょっと分かります。
6月8日
彗星が味方をしてくれました。出生図の金星に対して、トランジット(運行している)の天体がベネフィック(吉星)のときは、かなり良いアスペクト作用を引き起こしてくれます。本当にたくさんのお客様がきてくださいました。そして残業・・・9時を過ぎてしまいました。フー。(長くお待たせした方・・・ごめんなさい。)集中力の訓練のような日々ですが、今日は特に火星の作用が気になっていたので、常に冷静でいるよう心がけました。しばらく営業時間内にボイドタイムはないのでホッとしつつも、さすがに9時間休みなく仕事をすると疲れるものです・・・。こんな時は自分を少し褒めてあげたいです。銀河エライぞ!
6月7日
純白で総レースのロングドレスを着た60歳くらいの女性を、朝と昼二回も目撃してしまいました。行きは大量(チラッと見ただけでも20本ほど)に、カステラを持っていいました。帰りは大量(6個入りを20〜25個)に、蓬莱(ホウライ)の豚まんを持っていました。「そのドレスいったいどこで買ったん?」は無論だけど、行きと帰りの荷物の方が気になる・・・。想像がヘンに膨らむ・・・。
6月6日
朝からスポーツクラブでひと汗かいて、お肉とサラダを食べて・・・今日はかなり健康的な滑り出しでした。夜たまたまマトリックスのリバイバルを見て、リローデットの映画宣伝に出ているキアヌ・リーブスを見てしまい、普段は結構むさ苦しい・・・と感じてしまいました。ボケーっとしたのち、夜中の12時過ぎから友人と話をして、昔話に花を咲かせました。
6月5日
お店の営業が終わってから、どうしても「ワナカ」の塩マヨ味のたこ焼きが食べたくなってしまいました。帰り道に執念で8個入りを買い、慌てて電車に乗り込みました。座席指定券付の特急に乗ったので、においが気になりつつも、たこ焼きをそーっと開けようとしたとき、何が起こったのか??輪ゴムと共にマヨネーズが飛び散り、通路を挟んだ隣のジェントルマンに、漏れなくかかってしまいました。”エー!”っと思いビビリながら「ごめんなさい!!」っとハンカチでフキフキ・・・。「構いませんよ。それよりあなた飲み物持ってますか?良かったらビールどうですか?」とマヨネーズまみれの笑顔ですすめてくださいました。(良い人で良かった・・・)「ありがとうございます。お酒が飲めないのでゴメンナサイ・・・。」とマヨネーズのかかったスーツを拭きながら丁重にお断りました。
6月4日
午前0時過ぎからボイドタイム・・・思考と創作活動を一旦静止させ、午後4時30頃まで何も考えない事に決めていました。何かしなければ・・・という気持ちが湧き上がってくるのを抑えるため「今何かを始めても企画倒れになるかもしれないのだから、ゆっくりしよう・・・」ってつぶやいてみました。晴れてボイドがあけた後は、ラジオの原稿もはかどり、一週間ほど前から始めていた、3ヶ月計画の創作活動にも勢いがついてきました。

www.RayGinga.com
占いRays・銀河玲・南船場鑑定所:大阪市中央区南船場4-10-20グランドメゾン西心斎橋206