フォトダイアリー 2003年9月
9月30日
昨日、霊能者の方が鑑定に来られてから、神経がたってよく喋る。仕事でも何でもないのに、ひたすら喋り続ける…。自分のエネルギーに火が点いた感じ。自分でも怖い…。
9月29日
今日も朝から“K”でウィークリーカレーランチを食べました〜。昨日少し落ち込むような事が有ったので、朝から“お昼はカレーにしよう”と決めていました。カレーを食べるとなぜか元気になるんです。私にとって心のお薬なのかなぁ…。夜もカレーを食べたいくらいなのです。でも香辛料が多いせいか、食べ過ぎるとかえって体に良くないらしいので我慢しておきます。また明日のお昼に、食べているかも知れませんが…。
9月27日
家に帰ると“彼岸花”が飾られていました。その赤に思わず見とれてしまいました。お月見もそうだけど、この赤にも秋を感じます。毎年“彼岸花”を見て「花火みたいだな〜」って同じ事思っているかも…。
9月25日
本日はミロが飼い主の元に帰る日。家族全員から別れを惜しまれつつお店に向かう。手間がかかるけど、いなくなるとちょっぴり寂しい…。毎日のように会うんだけどね…。
9月24日
朝から大雨。AM6時半に起床する娘と一緒に起きるミロ。朝食を一緒に食べて、娘を見送り“やっぱり散歩に連れて行かねば”と思う。その為即席レインコートを作製する。“足が汚れるけどしょうがないかなぁ”と思っていると母が「ビニール袋履かせたら?キレイに飼っている子だから汚れないように…」と提案。“え〜”っと思いつつも“チョットいいかも”と思い直し実行…。私と母に大爆笑されながら散歩スタート!途中、お母さんに連れられ通園する子供とすれ違い「ママ〜犬もレインコート着ている!」「そうね〜」「ママ〜なんであの犬ビニールはいてるの?」「…」っていう会話には、めちゃくちゃ笑いたかったけど我慢。無事散歩を終えひとまずのんびり…。夕方、お日様が出てきたので二度目のお散歩。娘とその友達が順番に引っ張って、およそ1時間遊ぶ。帰ってみんなで晩ご飯。さすがのミロも疲れて少し眠る。さあ!寝る前の抱っこ大会。またまた構いすぎ…。この日はミロ夜9:00に消灯。翌朝6時まで眠り続ける。
 
9月23日
ミロを今日(火曜日)の夜から木曜日の朝まであずかることになりました!多少残業気味で家に帰ると、ファミリーはみんな大歓迎で、順番に抱っこしたり撫で撫でしたり、構いすぎって思うくらいの構いよう…。今夜は飼い主が恋しくて泣くかもしれない…と心配していましたが、大人しくスヤスヤ眠りについてくれました。
9月20日
昨日もランチにカレーを食べ、実は今日もランチにカレー。異常なカレー好きのような状態に、自分自身おびえる…。
9月19日
一週間分の元気とまでは行きませんが、インドカレーを食べてパワーアップした気分です。豆のカレーとチキンのカレーにナンとサフランライス・サラダ、けっこうお腹がいっぱいになりました。好きなものを食べると幸せな気分になります。
9月17日
家の近くの天然温泉に体を癒しに行ってきました〜。油を差しに行くという感じかもしれませんが…。平日の午前中だったせいかほとんど貸切状態でした。その後ランチに繰り出し、少しは仕事もし、夕方からはまた食事に出かけました。久しぶりに自分の時間を楽しめたと思います。
9月14日
お月見をすっかり忘れていました。そういえば何日か前、もうすぐ満月だな〜って思った気もしました。季節感に溢れる我が家にいて、月見団子を食べそびれてしまうなんて…!ちょっとショック…。
9月12日
体調はかなり良いで〜す。また今日からバリバリ頑張るぞー!
9月10日
何年ぶりかで熱がでました。昔秋田の祖母から「原因不明の高熱が出るときは、守護霊さまが交代するときなんだよ、神さんのお仕事のおばが言ったよ」と聞かされた事がありました。大人になってから、某霊能者の方の本を読んだときにも同じような事が書かれていました。“もう何年も熱を出すような事の無かった人が高熱を出すときは、その人を守る守護霊が交代するときです”と言うような内容だったようにおもいます。守護霊の交代なら良い守護霊がいいなぁ。夢か幻かこの日の夢には、淡いラベンダー色の薄衣を着た天女が現われて、笑顔で何度も(一晩中)話しかけてきました(笑)。こうなるとこの天女が守護霊ならいいなぁって気持ちになりました(笑)。
9月9日
オープンから7時まで、ひっきりなしにお客様が来て下さいました。7時の時点で8人ほど待っていたので、やっぱり9時まで残業コース…。普通の鑑定士さんなら「もおいい」と思うのでしょうが、私の場合「もっと来い!限界に挑戦してやる!」と思うのです。
9月5日
恐怖の残業9時過ぎ…。皆7時前には並んでいたので、当然見てもらえる権利があります。中には気を使って、飲み物を差し入れてくださる方もいて「最後の一人まで気を抜かず、きっちり鑑定せねば」とちょっと頑張りました。
9月3日
昨日の夜大量に“にんにく料理”を食べたので、元気かと思いきや“ダウン”丸一日寝て過ごしました。夏の疲れってやつですか?
9月1日
お客様から、娘にお菓子のお弁当を頂きました。天むすやエビフライ、オムレツ、味噌カツをお菓子で作ってある代物です。一体どんなものだろうと、家に帰って娘と開けてみると、実物に似せて作ってありちょっと感動でした。味も見た目よりはよく、バタークッキーやシュークリームなどでした。近頃のお土産はひとひねりできてる、侮れない…と思ってしまいました。
    
www.RayGinga.com
占いRays・銀河玲・南船場鑑定所:大阪市中央区南船場4-10-20グランドメゾン西心斎橋206