フォトダイアリー2004年1月
1月30日
昨年からお世話になっているS先生から、福豆を頂きました。紅白の砂糖化粧をした豆に福のお面が添えてあり、とっても可愛いものです。「節分なんだな〜」って、季節感と幸せを貰えた気がしました。素敵な方が選ぶものは、やっぱり違う気がする。
1月28日
昨年から時々お店を訪ねてくれている、お客様のKちゃん(カラーセラピスト)が、オーラソーマのソープ(ボトルをソープにしたみたいな綺麗なもの)持参できてくれました。「まだ3種類しかないので、色は選べませんがどうぞ…」と、女性らしい彼女が差し出してくれたのが下のものです。綺麗なのでしばらく見て楽しみま〜す♪
1月27日
デパートのイベントに出演中の、生徒Nさんの陣中見舞いを兼ね、朝一で会場に顔を出しました。ただ顔を出すだけのつもりが…素敵なアオザイ(ベトナムの民族衣装)に遭遇してしまい…そして試着をしてしまい…買ってしまいました(笑)。「今日は衝動買いの日だから気をつけねば…」と思っていたのにやってしまいました。真っ黒にゴールドで模様が描かれていて、とっても素敵なので、もうどうでもよいです。
1月24日
突然思い立ち、アクセサリーのリメイクをしました。ブローチをニッパーでカットして、ハンダで切り口を調え、鎖部分はラジオペンチで地道につなげただけですが、なんとかチョーカーが出来ました。本人はかなり気に入っています。今年は蝶のモチーフが流行りらしいのでとても嬉しいです。
1月22日
ホームページの管理人さんが、とある所でお札を頂いて来てくれました。そのお札を貼った門をくぐる時にお願い事をすると、どんな願いも叶う物らしいです。それならば、お客様に良くなって貰いたいと思い、店の入り口付近に貼り付けました。よりたくさんの方に効果が出ると良いな〜と思います。みんなが幸せになれることを祈ります。
1月21日
先週に引き続き友人とランチに行きました。タンタン麺の美味しいお店に連れて行って貰いました。えびシュウマイなどの、飲茶のミニセイロのついたセットを食べて、またひとしきり話し込みました。夜は娘とデートなのでほどほどにして帰りました。
1月20日
明日がお休みと思うと、つい気持ちがゆるんでしまうのです。でも残業で…気持ちがゆるむ所の問題では有りませんでした。一週間のうちで今日の夜が一番ホッとする〜。帰って何をしようかなぁ(笑)。
1月17日
昨日に引き続き、衝動買いをしてしまいました。何の形か分かりませんが、ゴージャスなので買いました。ペンダントトップです。
1月16日
やってしまいました〜衝動買い…またお洋服を買ってしまいました。“バーゲン”の文字にふらっときてしまい、立ち寄ったが最後…。
1月14日
最近ご無沙汰ぎみだった幼なじみと、ランチに行きました。幼稚園からの友人で、姉妹のような関係の彼女は、私の良き理解者です。今日も色々な話をしている中で「ほんまに、全力で生きてる感じは変わらんね。チョッとは手を抜いたら(笑)」といつものセリフです。自分ではこれでもエネルギーをセーブしているつもりで…「私が全力を出したら、誰もついて来られへんと思うねんけど(笑)」たまにはこんな会話が心地よい時もあります。神様は本当に素敵!私にこんな人生を用意して下さって…。(ちなみに無宗教ですが…)
1月12日
悪夢にうなされる事無く、良く眠れます。最近睡眠が快適な理由は、シーツにあるかもしれません。ふわふわの起毛素材のシーツで、肌触りが抜群です。このせいか、素敵な夢ばかり見ます。
1月10日
十日戎の御参りに行ってきました。「今年もよろしくお願いします」と今年に入って3度目の御参りになりました。去年は1000円お賽銭をしたので、今年も同じ金額にしておきました。毎年恒例の熊手と金太郎飴を買い、04’毎月10日のお参り生活のスタートです。
    
1月7日
今宮戎の初詣の帰りに、7日10時より餅まき…と書いてある立て看板を発見してしまいました。興味を覚えてしまった私は、本日行って来ました。可愛い福娘が投げてくれるのは良いのですが…餅を奪い合う、オヤジやオッサン兄さん達が怖すぎて、泣いてしまう子供までいる始末…。「これだけ醜く奪い合った餅に福が有るのか?!」怒りを顕にする友人に「そうだ!」と思いながら、強烈にのしかかってくるオヤジを5〜6人は蹴り飛ばしたので、ちょっとだけスッキリした自分がいました。でもオヤジ達の体当たりには結局勝てず、後退して、後ろから集団を眺めていました。友人がとってくれた餅を2つ持ち帰る事ができましたが、いろんな意味で疑問を抱く餅まきでした。帰りに、フランスの家庭料理のお店で、ランチを食べたときにはすっかり気を取り直していましたが…「娘を連れて来なくて良かった」と思ってしまいました。
    
1月3日
仕事が趣味みたいな私が、この年末年始珍しく6日間もお休みしました。温水プールで泳いだり、温泉に入ったり、足つぼやマッサージで疲れを癒し、大好きな海遊館にも行きました。友達の家にお泊りして、借りてきた映画を見ながらダラダラしてみました。初詣には、二箇所に行って来ました。もちろん一箇所は今宮戎。しかも1月1日になった瞬間にお賽銭を投げ入れ、拍手を打ちました。悔しいけど…今年も頑張るしかないって気がして来た〜。明日から仕事、また頑張りま〜す。
      
www.RayGinga.com
占いRays・銀河玲・南船場鑑定所:大阪市中央区南船場4-10-20グランドメゾン西心斎橋206