2月のフォトダイアリー
2月28日
お店だけでなく、仕事が重なり“いっぱいいっぱい”のはずが…変に元気。帰りにイタ飯を食べて帰りました。
2月25日
友人宅でランチをご馳走になり、お腹がいっぱいになったら…その場で気を失うようにしばらく寝てしまいました。眼が覚めたら「疲れてるんやね」と一言…。最近、所かまわず寝てしまうような気がする…。それとバリバリできるスナックをよく食べている気もする…。疲れているのかも…後半は外出を控えて大人しくしていました。
2月24日
明日がお休みなので、ディナーでガーリックパスタをお腹いっぱい食べました。日頃は、お客様への嫌がらせになるかもしれないので、ガーリックは一欠けらも口にしませんが、今日は休み前なのでOKで〜す。幸せ〜♪
2月23日
お昼過ぎ、昨日の吹き飛ばされそうな風雨はうそのように晴れてきました。気温がかなり下がり、肌寒いのを覗けば気分は良かったです。
可愛い(…かな…)携帯のホルダーを頂いたので最近愛用しています。
2月20日
昨日は9時過ぎまで残業で、時間にあまり余裕が無いのですが、この所、昔読んだ本を読み返しています。昔、おもしろいと思った所と、その頃感じた感動とは少し違っていて、読み返すたびに気が付くことがあるので、周期的に読み返すよう心掛けています。
2月18日
お昼から「ウィークリー・カレーランチ」を食べに行きました。それからさらに「ケーキセット」を食べに行き、夜には娘と「オムライス」を食べに行きました。合い間に…自分の中でいま流行っている“エッシーネイルポリッシュ”のピンクベージュをゲットできご機嫌★メディアでも紹介されたものらしいのですが、ムラになりやすいヌードカラーが、さっさっと綺麗にぬれ、乾くと角度によって色が微妙に違って見え、上品な感じになります。一押しです!
お休みでしたが、その合い間に仕事も入っていたためか、帰ってリビングに座り、目を瞑ったとたん、その場でしばらく寝てしまいました。zZ
  
2月16日
日記を読み返してみると、よく頂き物をしていると再確認…。今日もシフォンケーキとチーズケーキを頂きました。食べ物が圧倒的に多いのは、食いしん坊がばれているからなのでしょうか…。休みの日に、食べに行った事ばかり書いているからでしょうか?ポッ(*^。^*)
2月14日
昨日今日と、色々な方からチョコを頂ました。「友チョコ」や「自分チョコ」の時代にありがたい事です。この時期チョコを食べると「日本のお菓子最高!」と思います。海外旅行の定番チョコみやげはましな方ですが、イタリアで食べたチョコ(チョコに限らずスイーツ類全般)は、有名店の物でも、顎や頭が痛くなるくらい甘いあま〜い物が多く、それ以外の味というものを、感じにくかった思い出があります。わびさびの「日本人で良かった」と本気で思います。(*写真を撮る前に食べてしまって、のせられないぶんもあります…ごめんなさい。)
        
2月13日
朝5時まで起きていて、3時間ほどしか寝ていなかったので、ナチュラルハイな状態でした。今日は、驚くほど暇でした〜30人とか40人とか並ぶ日と比べると格段にお得。来たお客様は「エーイ空いてるラッキー」なんてニコニコの始末…。たまにはこんな日も無くてはダメかな?そうそうお店は暇気味でしたが、おもしろい方々が出入りする日でした。この所10年〜20年鑑定して来られているような、ベテラン鑑定師さん方と関わる機会が多くなり、色々な事を感じます。人間としての姿勢というか、鑑定士としての姿勢というかを、見て比べて…話して比べて…何を感じるかを比べて…反面教師の所も有れば、本気で学ばなければ…と姿勢を正す所もあります。ただ本物と感じられる方ほど、謙虚で腰が低く正直で、何というか…背景が透明で曇りが無いです。
2月11日
建国記念日…体調を崩して一日寝てました。よく寝て明日にそなえましょう!本当によく寝ました。
2月9日
オミズのママさん声はまだ直りません…。
帰り道、流れ星を見ました☆そろそろ木星の観察シーズンに入ります★今頃の空は寒さのためか、近くて透明な感じがします。晩秋と春先が、夜空の一番綺麗な時期なのだそうです…でも“感じ”を大事にしたいと思います。
早い時間に親友が、大きなカットケーキ持参で来てくれました。トットと頂いてしっまて…写真が無いのが残念ですが、イチゴがたっぷり入っていました♪♪そして鑑定までの待ち時間に、私をモデルにイラストを描いてくれたお客様が、鑑定後に料金に添えて「これどうぞ」と手渡してくれました!奇跡的に美しく描いてくれたので、後日スキャナーで撮ってどこかで使わせて頂こうと思います♪そして時々顔を出してくださる新婚さんのお客様からは、少し早めのチョコレートを頂きました〜。面白いものを頂ける日だったようです。みなさん!ありがとうございました〜。
2月8日
声を嗄らせてしまい“オミズのママさん”状態になってしまいました〜。「意外とそれもいいかも〜」と言われるのがちょっと嫌でしたが“一度でいいから嗄れた声になってみたい”という希望が叶ったので、このさい楽しみたいと思います。
話は変わって、金星という名のりんごの“傷物”を頂きました。アートなりんごなのでおみせしま〜す。
2月5日
ボイドタイムに影響を受ける人を目にしますが、ろくな事になりません…。今月も先月どうよう、頻度高めに発生するので気をつけましょう。
2月3日
恵方に向かって巻き寿司を丸かじり…毎年これは楽しみにしています。でも…豆まきの豆を歳の数だけ食べるのは、苦痛になってきました。今年は、先日S先生から頂いた豆を頂いたので、苦痛は少なかったように思います。毎年増えるしかないので「これだけ無事に生きて来れたんだ…」と感謝するように心掛けようと思います。
2月1日
お気に入りの“アナスイのクロス”を休ませる日が多くなりました。実は昨年のクリスマスに、可愛い“クロス”をプレゼントして頂き、これが結構お気に入りになってしまったからです。片方はアンティークタイプ、片方は揺れるタイプ、適当なインパクトがあって可愛いです。
  
www.RayGinga.com
占いRays・銀河玲・南船場鑑定所:大阪市中央区南船場4-10-20グランドメゾン西心斎橋206