フォトダイアリー2004年
3月31日
2企業がタイアップしている、プチサロン系のイベントに参加させて頂きました。占いをあまり知らない人たち向けに「タロットに触れてみよう!」という企画。またまた勉強になりました。
3月29日
春になったので、クリアーラメで清々しさを楽しもうと思い立ちました。春休みの娘を連れて、朝早くネイルサロンへ…。2時間弱で完成しましたが、今回は満足度◎!
3月27日
先日のイベント中に彫って頂いた「開運印」をじっくり眺めました。判の側面に般若心経が彫られていて、とても繊細な物です。「銀河」と二文字…これが自分の今の姿なのだそうです。大切にしなければ…。
3月24日
寝不足が続く中…生まれて初めて「石切神社」に行ってきました〜。今回のイベントでお世話になった、M先生やI先生の鑑定所を訪ねたり、その他の用も有りましたが、占いのメッカのように称されている「石切さん」とは何なのか、見てみたい気もしていました。
狭い坂道の参道に、所狭しと軒を連ねる店店店…その中に混ざって「占い」の看板が連なります。呼び込みの声が響き、ちょうちんにのれん…一種独特な世界が広がっています。昔の日本と言うか、千と千尋の神隠しを思い出すような風景です。そこを一歩出るとすぐ現代…そんなコントラストが不思議で面白かったです。
余談ですがM先生おすすめのフレンチのお店で、ランチをご馳走になってしまいました。ご馳走様でした。夜は娘とパークスで「ハワイアンバーガー」を食べました。
  
3月20日
別のイベントの準備に、取り掛からないといけません…。忙しいのは良いことだ…。
3月17日
久々のお休みのような気がします。ナンとカレーをお腹いっぱい食べて、ビーズのパーツを見に行きました。ピンクのヒョウは戦利品の一つです。
  
3月16日
イベント最終日。イロイロありはしましたが結果オーライです。主催者側からも出演して頂いた先生方からも、それぞれに嬉しいコメントを頂けて、これからの活力に繋げてゆけそうです。
3月13日
イベント中日。人の入りも良く、見ているだけでも学ぶ事が数多くあります。デパートのマナーに対する厳しい姿勢(当たり前の事ばかりなのですが)からは、自分や身の回りを再度確認できる良い機会となりました。とても協力的で、良いスタッフの方に恵まれています。
3月10日
占いが出展するイベントとしては、大きめな規模のものが今日からはじまりました。教室で勉強した生徒が2人ばかり出演するので、チョッピリドキドキですが、新聞社の取材も来られたりして、滑り出しまずまずなかんじです。
3月7日
3年前の今日、お店がオープンしました。とうとう4年目に突入…もう一度気合を入れなおします。誰でもなく自分との戦いです。
3月5日
昨日は、9時半まで残業でしたが、今日は比較的早めに終えられて、そそくさと家に帰りました。すると…大好きな「チューリップ♪」が菜の花と一緒に飾られていました〜。春が近づいている気がする〜嬉〜♪
3月3日
お休みですが今日も朝からフル稼働です。モーニングは丸福で…少し仕事をしてからカレーを食べて…気が付いたら夜でした。今日は楽しいひな祭り〜♪なので、家族でパーティーでした。ふ〜。
3月1日
私にとって…ソロソロ本気で今年が始まります。ショップをオープンして、3年が経過しました。一万人を超えるお客様が来て下さって「感謝」です。占いイベントや易学教室の仕事も忙しくなり、オープン当初からのラジオの占いコーナーも引き続き頑張っています。今年からはタロットの公開授業や、開運をテーマにした公演などにもチャレンジしてゆきます。そしてもう一つ…兼ねてから温めていた計画も…意欲的に頑張るつもりです。一日30時間あればいいのに…。
www.RayGinga.com
占いRays・銀河玲・南船場鑑定所:大阪市中央区南船場4-10-20グランドメゾン西心斎橋206