ダイアリー
10月31日
アナログな母が携帯電話を持ちました〜(笑)。機械に弱いので「一番簡単なやつ」と言った結果決まった機種らしいです。「お父さんと色違いやねん」と、ちょっと嬉しそうでした。実はこれ友達とも同じ機種でした。
10月29日
ランコムのリップグロスを頂きました。自分に無い色なのでチャレンジです。最近のネイルケアに欠かせない、爪の欠けを防ぐカルシュウム入りのベースコートと、トップコートを買いに行きました。加齢と共に…女を磨くと言うより、女をさぼらないになるみたい(笑)
  
10月27日
一年の恵は元旦に有りって言うけど10月も大事。来年の準備は、今から初めないとダメなんです。と言う事で…朝から…収納や洋服の整理をしました。お布団を洗ったり、エアコンのフィルター掃除などなど…プチ大掃除になりました。見ていた母までが整理を初め…父は何事???と言いたげでした。スッキリしてから、娘と食事に出かけました。途中で見掛けた、可愛いバックルのオレンジ色のベルト買っちゃいました〜。
10月23日
教室の生徒から、ハロウィンのお菓子を頂きました。そういえば今月末だなぁ〜しかし日本人はイベント好き…企業の罠とわかっていても乗ってしまう(笑)。お友達から、おいしいおはぎも頂きました。
  
10月20日
台風接近の中『三千院』に連れて行って頂きました〜(笑)。晴れた日も良さそうですが、雨の中の庭園も風情があり、訪れた人がまばらでゆったりしていました。雨に濡れた苔のにおいが心地良かったです。帰って来て、TVで繰り広げられる台風の悲劇に驚きましたが…。
    
10月17日
懐しいサクマのドロップを頂きましたました。「これを見ると蛍の墓を思い出すんだよなぁ〜」と思いながら箱を見ると、裏側にそのままの絵が…。一度は観ておきたいけど、何度も観るのは痛い映画の一つ…。
  
10月15日
娘が遠足なので、お弁当の用意に追われました〜。私も子供の頃、母のお弁当が楽しみだった気がする。
10月13日
かわいいお花のアレンジを頂きました。私のお花好きを、知らないで送ってくださったようで、私の喜び様が嬉しかったみたいです。
10月10日
庭で育ったコスモスが可愛かったので、何本か切り花にして飾りました。可憐です。
10月8日
楽しい似顔絵の先生に、描いて頂きました〜。実物より絵のほうが大人っぽくてきれい…。
  
10月6日
携帯電話の機種変更をしました。カメラの性能がアップしたので、写真がキレイです。着メロをダウンロードしたり、着信画面を選んだり、馴れるまでしばらく遊べそうです。
10月3日
占いのイベント会場に、今日だけ出演してくださった佐藤さんです。似顔絵はキャラクター性が強くて可愛かったですが、本人もおもしろいキャラクターで可愛かったです。
10月1日
出勤途中「パークスガーデン」でお散歩して、途中のオープンカフェで、ランチを食べました。台風一過で、気持ちのいい10月の始まりです。
木星の移動に伴い、周囲が騒がしくなりそうです。今から一年間それぞれの人の価値観に対し、課題が与えられます。
  
www.RayGinga.com
占いRays・銀河玲・南船場鑑定所:大阪市中央区南船場4-10-20グランドメゾン西心斎橋206