ダイアリー
5月30日
生ぬるい湿った風が体の力を抜いてしまう…。雨期が近づいているのを体で感じてしまいます。今年も3分の1が過ぎて行こうとしていますよ。気合を入れなおそうっと。
5月27日
最近はスーツ姿のおじさんによく「時間が許せばお茶しませんか?」と声を掛けられ、気持ち悪いので無視して通り過ぎています。今日の帰り道、自転車を走らせていると、ワゴン車が近づいて来て中から「おねえさ〜ん!帰るんですか〜?ぼく。おねえさんみたいな人タイプなんです〜お茶してくださ〜い!」と大声で叫ばれびっくりしました。見ると25才〜28才くらいのマアマア可愛い男の人が一人。取りあえず聞こえないふりをして自転車を漕ぎ続けていると「おねぇさ〜ん!好きなんです〜!」とあまりにもしつこいので、不覚にも笑ってしまい、相手を調子に乗せてしまい、さらに「おねぇさ〜ん」と続けられ、たまりかねて一方通行の道に逃げ込みました。すると「あ!おねぇさ〜ん!そっちは…行かないで〜おねぇさ〜ん!」…ふ〜静かになった…。
易学教室の生徒のSさんから差し入れを頂きました。
5月26日
お天気がいいので、朝からお散歩♪1時間ほど歩き回って、お家に帰り一休みしていると、母が「散歩に行くからついでに池まで連れてゆく!」と2回目のお散歩♪1時間半ほど連れまわされる…帰ってウトウトしたかと思うと、娘が学校から帰ってきて、3回目のお散歩♪2時間ほど公園のジョギングコースを歩き、私までへとへと…。森林浴と運動を一緒にしたような爽快感と疲れ。今夜はよく眠れそうです。
5月25日
ミロの飼い主が遠出をするので、預かる事になりました。2泊するので、ホームシックにならないか少し心配…。家族総出で大歓迎なのがさらに心配…。撫で回されて疲れるかもしれない。ミロ頑張れ!。家に帰ると歓迎の準備が完全に整っていました。ダンボールでミロの部屋まで作ってくれていました。そしてミロは家族に順番に撫で回されました…。
5月23日
今日のAM3:頃から明日の6時までかに座のボイドタイムが続きます。鑑定には細心の注意をはらって、なるべく感情的にならないように気を付けなければ…。なんだか気疲れしそう…。
5月19日
とうとう★来てしまいました。家庭訪問です。私は、こういうのがとっても苦手…できる事なら断りたいけど…そうも行きません。「いつもお世話になっております」からはじまって、お茶をお出しして、お見合いみたいに見つめ合いながら大した話をせず、気まずく微笑む…そして終わるとどっと疲れる。ぐぁ〜!これも母の試練!キモイけど頑張る〜。
5月17日
シュークリームを頂きました〜。後ろに移っているのはサブレです。旅行のお土産らしいです。ありがとうございました。
5月16日
化粧水ようのヘチマの栽培を始めました。父に、毎年プチ花壇を作って貰います。今年もとうとうはじまりました。別に何にも手は掛からないのですが…
5月15日
体を締め付けるようなパジャマを着て寝ると、決まって悪夢をみます。それも決まって、自分も周囲もエスパーな設定…。悪のエージェントに、エスパーな仲間で立ち向かって行き、次第に追い詰められ、追い詰め…。今回の夢には石田純一が出演していて、夢の中で「キモい人」と思ってしまうシーンが有りました。今夜は薄手のFサイズのパジャマで寝て、こんな悪夢をみないように気をつけようと思います。
5月12日
紫外線対策はじめました〜。帽子とサングラスとUVケアー、そしてホワイトニング。2〜3年前までならほったらかしていても平気でしたが、最近チョッと不安が…。今までは洗顔料をしっかりあわ立て、ヌルめのおゆでしっかり洗顔し、自家製のヘチマ化粧水だけペタペタつけるだけで翌朝「ぷるん!」って感じでした。先日肌診断をして貰った時、肌の張りだけずば抜けていて、後は同年代の平均値を上回っている程度。何年か前に調べたときに「20代前半のお肌です」と言われご機嫌だっただけに、「肌が年齢に追いついてきたか〜」とチョッとした危機感です。でもこの努力が結構楽しい…。
  
5月10日
ガーネットの指輪を磨きました。最近はシトリントパーズか、アメジストばかりであまり使っていません…でも…頑張り精神を授かり、地道な努力を実らせ勝利へと導いてくれ、しかも地位を確立させてくれるガーネットも、本当は好きな石の一つです(嫌いな石が有るわけではありません)。自分自身に忍耐が必要と感じたときによく使っていました。
毎月恒例の今宮戎にも当然行って来ました。
  
5月9日
子供達の間で「タマゴッチ」が流行っています。7年前に流行ったものよりメニューが増えて、より細やかに育られるようになっているようです。以前に流行ったとき、チョッとハマッていたので、今回はむやみに近づかないよう注意しています。ハマルと時間がなくなります。
5月7日
友人がケーキを持って遊びに来てくれました。久々に会ったためか…ストレスがたまっていたのかよく話していました。
5月5日
朝早く起きてスニーカーを履いて、娘を連れて温泉に行ってきました。普段はヒールの靴やサンダルしか履かないので、踵からしっかり地面を感じるスニーカーは新鮮。森林浴をしながらしばらく歩き、朝風呂を楽しみました。その後ひとしきり昼寝をして、母の日のプレゼントを買いに出て機嫌よく帰ると、庭にバーベキューの用意ができていました。そういえば…バーベキュウがどうとか言っていた気がする。庭でバーベキューなんてアメリカンな感覚は、自分の中にはあまり無い…。それでもそれなりに楽しかったのが不思議。
5月3日
いそがしく…音楽をゆっくり楽しむ余裕の無い私を見かねて、親友が“PDA”をプレゼントしてくれました。生活の中に音楽が戻って来ました〜♪通勤が楽しくて楽しくて〜昨日の10時近くまでの残業も苦になりませんでした。
5月1日
庭で小さな家庭菜園をしています。そこに植えた苺の苗が立派に育って、大粒の苺が実りました。本当に苺の味がしておいしいです。母は「パックの苺を買う方が手間要らずでおいしい…」と言います。でもね…美味しそうな色になるのを、じっと待つのも楽しみの一つなんだから…。
www.RayGinga.com
占いRays・銀河玲・南船場鑑定所:大阪市中央区南船場4-10-20グランドメゾン西心斎橋206