ダイアリー
7月31日
ネイルケアーが趣味の、Rねいさんから教えて頂いた、男女の「爪当てクイズ」です。結構惑わされますよ〜(笑)。時間のある方「チャレンジ」してみて下さい。
そのリンク↓です
Rねい様より
7月29日
たこ焼きパーティーをしました。もちろん「ワナカ」です。
7月27日
娘が夏休みに入って、チョッと余裕が無いです。
明日からお休みなので、最近仲の良い元カリスマ・スタイリストのKさんと娘達とで、ガーリックのたっぷり入ったパスタを食べました。夜中まで遊んでしまいました…。結局友人宅に泊めて頂きました。
   
7月26日
友達が、旧ソビエト時代に生まれたロシア人の友達を連れてやって来ました。日本語が得意で、イタリア系の可愛らしい人でした。
フランスのお菓子を頂きました。
7月24日
読売新聞の朝刊の「自分占い」上・中・下の下で、教室の紹介をして頂きました。凄く面白い記者さんで、年代が近い為か、とても「楽」な取材でした。ちょっとインパクトのある出だしで「面白〜い」のですが、お話した内容を、読者に伝わりやすく工夫された表現でまとめられ、読んで教室でお勉強したくなるように感じました。写真は、珍しく笑顔で美人に撮れていたので嬉しかったです(だいたい取材の写真は怖い顔に撮れてる気がするので…)。後日、内容を見せられるように頑張ろうと思います。最近女性が元気だな〜って感じて、とても嬉しいです。
7月23日
帰りにちょっとお茶しました。ちょっとのつもりが…2時間くらいにもなっていました。.。zZZ
7月21日
夕食に、釜飯を食べに連れて行って頂きました。面白いブーツを見つけたので、素材と色違いを2足買いました。スニーカーがそのままブーツになったデザインが可愛いです。
     
7月20日
明日がお休みだと思うと気が抜けます。「何か食べに行こう」という事になって、イタリア料理のレストランに行きました。それは大した事の無いお味でしたが、その後のカフェで食べたイチゴのケーキが感動でした。
7月19日
最近、企業同士の「コラボレーション系スナック」や「定番お菓子のアレンジ系」がイロイロ出ていますが、今日友達が持って来てくれたのは、不二家のカントリーマアムアイスです。“カッパえびせん”の“ごはんですよ”味も笑いましたが、これも結構笑えました〜。
7月17日
美味しい押し寿司を送って頂きました。鱒と鯛と鯖です。どれも美味しかったですが、特に鯖が気に入りました。
7月16日
今日は朝から娘の個人懇談でした。「今から仕事なので手短にお願いします」とお願いしたので、あまり無駄話をせずにすみました。個人的に、子供の勉強は学校だけに任せておけない…と感じました。「ゆとり教育」のはずなのに、先生にも子供にも余裕がありません。
チーズケーキを頂きました。
7月15日
仕事が多忙すぎて、なかなか勉強に来れなかった、生徒のUさんがお店に顔を出してくれました。彼女はとてもかわいらしい人で(10歳ほど年上ですが…)初めて会ったときに、「前世で何かの縁が有ったと思います!ここに来てからずっと涙が止まりません!」と涙ながらに訴えてくれました。「そっそれは、光栄です…」と少し笑ってしまいましたが、個人的に好きです。今日はお客さんが多く、ずいぶん待ってくれていました。やっと彼女の順番が来たとき「先生を見ていて…自分が何をすべきかわかりました…」と、薄っすら涙目でした(笑)。素直な性質の良い感じがなんだか好き…彼女には人を陥れる匂いがなく、第三者の幸せを、心から願う性質の良さが感じられます。私の人生に、「いい形で関わってくれる人になるといいな…」と、少しだけ希望を持っています。
7月14日
都ホテルの最上階のスカイラウンジのランチに行ってきました〜。眺めはもちろんですが、食事の内容も満足でした。
昨日は、HPの管理人さんのお誕生日だったので、前日から予約を入れておきました。管理人さんは、私にとって楽な人です。本気のディスカッションが出来て、私の上昇志向にもついて来れます。時々不真面目な事を言う時は嫌ですが、私を理解してくれている(??)人のようです。お店のお客さんの中にも、それに近い人がいたりしますが、これからの人生の中で、大切なポジションを担う人物となるでしょう。これからも宜しく♪♪♪。
今度は、他の友達とも一緒に来ようかな〜って思いました。
7月12日
おせんべいとわらびもちを頂きました。ケーキも頂きましたが、食べてしまって写真が取れませんでした。
  
7月11日
一日遅れですが、今宮戎に行って来ました。毎月休まず続けて2年7ヶ月…。「今月も行くの?」とか「よくも飽きずに…」とか言われても、自分自身で恒例にした事だから、できる限りお参りし続けます。自分でも「一月も休まずよく続いた…」と思います。でも…行くと落ちつくのと、自分自身と向き合う時間にもなるので、欠かせないものになっています。
7月8日
化粧水ようの“ヘチマ”がずいぶん育って来ました。葉っぱに若々しさが無くなって、チョッと可愛げがなくなってしまいましたが、実のほうはまだ若いです。
  
7月6日
と〜っても涼しげな、フラワーアレンジを頂きました♪3年前から時々来てくれている、フローリストの卵さんです。最初は木工職人を目指して頑張っていましたが、挫折してしまい、失意の中にいた時にお花に出会いました。そのままお花に魅せられ、フローリストの道を歩み始めましたが、何の基礎も無い彼女には風当たりが強すぎて、幾つかのフラワーショップを止める事を余儀なくされ、何度も挫折し掛けました。その度に私の元を訪ねてくれ、「今度こそ、このお花の仕事こそ諦めたくないんです。」と、とても真剣に話してくれました。その彼女がイロイロ乗り越え、水面下で勉強を続けた成果です。後にお客さんが結構並んでいて、感動を伝えられなかったけれど、涙が出そうなほど嬉しかった…。少し要領が悪くて、何かを覚えたり習得するのに時間が掛かって…いつもできる人から「駄目だし」されて、ただお花が好きな気持ちは人一倍強くて…少しずつでも、着実に良い物が表現できるようになっていると感じ、ある意味感動しました。このまま頑張れば、気が付いたときには驚くほどの成果が得られるでしょう。私も負けられない。アリガトウ…。
7月3日
何とか錦と言うブランド「さくらんぼ」を頂きました。アメリカンチェリーと交互に味わって食べていると、母から失笑されてしまいました。
7月1日
荷物が普段から少し重いので、体の歪みを気にしてリュックを買いました。今日がそのデビューの日です♪。少し前から探していて、気に入った物にめぐり合えなかったので「ネット」で調べてみたら、あまりにも数が多いのと、20万円位から500円位まで金額にも幅が有りすぎて、どうでもよくなってしまいました。しょうがないので、無難にプラダかエルメスに決定しかけていました。でも、待ち合わせの時間に余裕ができて、目的の無い状態でSAZABYを覘くと、安くて軽くて機能的なリュックを発見!即お買い上げ!得した気分でした。リュックなんて久しぶりなので、ドキドキです。
www.RayGinga.com
占いRays・銀河玲・南船場鑑定所:大阪市中央区南船場4-10-20グランドメゾン西心斎橋206