ダイアリー
8月31日
朝の通勤電車で出会った、1歳の男の子です。終点まで側でジッと見つめられて可笑しかったです。
8月29日
娘のラジオ体操が終わり、残す所2日で夏休みが終わりです。
いつも六花亭のチョコレートを送ってくださるお客様が、わざわざ届けて下さいました。ありがとうございました。
注文していた、シトリントパーズの32・9カラットのルースが届きました!キレイです。
 
8月28日
フリーマーケットのオープニングイベントに、教室の生徒が出演させて頂きました。仕事前、会場に顔を出しました。
他に、カラーセラピーとワイヤーアートのお店が出店していました。ワイヤーアートのアクセサリーをじっと見ていて、手持ちのアメジストをアレンジして貰いたくなり、即お願いしました。繊細でロマンティック…とってもカワイイ〜出来に大満足です。カラーセラピーの小川さんも、ふんわりしていていい感じ。
生徒が少しずつですが育ってきました。急ぎ過ぎず、でも地道に休まず一歩々進んで行ってくれれば、良い形が出来上がるということを感じます。早く占い師として育って欲しい…。自分自身のその手で勝ち取る勇気と強さを持って、同士となって欲しい…。いったい育った中の何人が、これからの人生の同士になるのでしょう。良い占い師になって欲しい…と願う銀河です。 実業家の友人に、「所詮人は、最後は自分が大事なんだから、本気でエネルギーを掛けない方がいい」と言われながら、今日も頑張る(笑)。
            ひおきさん   小川さん   スタッフ豊田さん
        教室の生徒達
8月27日
Yちゃんのバレースクールの生徒が、コンクールで1位と4位を取りました〜。おめでとう!良く頑張りました。彼女はもともと強運ですが、占いを上手に活用してくれています。
8月26日
友達が、チョコクロを持って訪ねてくれました。彼女は孤独なオーナーさん(笑)。上を目指す気持ちが好き。自分が出来もしないのに、偉そうな事を言う従業員に「渇を入れてきた!」と笑う彼女は、だまって人以上の結果を出すタイプ。裏で努力しているもんね。君には言う権利があるょ。
8月24日
フランス直輸入のビーズショップで、帽子ピンの材料を買って来ました。15分ほどで出来上がり、簡単なわりに良いできです。近頃「女をサボらない!」が私のテーマみたいです。
8月23日
Kさんから、シャネルの口紅とアイブローを頂きました。自分ではあまり買わない色なので、自分自信のイメージと人から見たイメージの違いが面白い…。美容部員のお客さんから「いい感じ」とほめてもらえて好評でした。
8月22日
24時間TVのイベントに、タロット教室の生徒が参加させて頂きました。クイックマッサージやアロマオイルマッサージ、クイックメイク、心理カウンセリング。ゴスペルやミュージィカル、ベリーダンスなどのライブもあり盛況でした。初めて人を占う生徒もいて、ドキドキでしたが無事に終わりました〜。
気功師で霊能師の先生から、「仕事の後お食事どうですか?」と誘って頂きました。比較的早めに鑑定が終ったのでお供しました。
8月21日
通勤電車の中から、サーカスのテントが見えます。今朝はラッキーだったみたいで、“ゾウ”が散歩(?)している所を見ちゃいました!車窓から“ゾウ”を見れるなんて事、滅多にないからちょっと感動。
今日は友達がアイスを差し入れてくれました。
  
8月19日
ケンケンさんから、残暑見舞いと共にビデオテープが送られて来ました。「※注意;キモさ100%ゆえ、TVからはなれて見てね。」という注意書きが添えられていました。おそるおそる見ましたが、キモイとカワイイと不思議がミックスされたようなキャラ…。ビデオを見せられないのが残念です…友達の間で、闇に回そうと思います。
8月18日
気功の先生の所に伺い、帰りにランチを食べました。一流シェフのハッシュドビーフを頼みましたが…小声で「まずい…」と言ってしまうような味にガッカリ。ふと立ち寄った帽子屋さんで、可愛いデザインの帽子を見つけられてからは回復!その後のカフェの、チョコケーキが美味しかったので満足でした。チョッとしたことで幸せになれるんだよな〜。
  
8月15日
娘が秋田から帰って来ました。つかの間の独身気分は終わりです。おみやげの中に、なまはげのキーホルダーがあり、ちょっと微妙。だって怖い顔…。「誰が選ぶねん!」って思ったら…どうやら母…。みやげ物屋の罠にはまったらしい(笑)。
テレビ九州や九州のラジオでパーソナリティーをしている、おかまさん(?)のタレント、ケンケンさんが久しぶりに来てくれました。(顔を見たい方は、リンクページの“ケンケンさんの番組”の所を見てください。)
「先生の事ラジオで話した〜また話すね〜」って言って帰りました。ふらっと立ち寄ってから早1年半…。大阪に来るたびに来てくれます。
  
8月13日
友達が鑑定に来てくれました。紅芋アイスを持って…。通りがかりに見つけたんだそうです。今年はお盆になっても、お店はいつもと変わらず…。去年は、お盆期間中暇ぎみだった気がする。
8月11日
昨日の夜から遊んで、友達2人とAM3時ごろまで、お店を移動しながら話し込んでしまい、それなのに…フラフラになりながら、滝のある不動尊への山道を登って来ました。写真を撮ってきたので、後日フォトギャラリーに載せて貰います。滝は涼しくて、マイナスイオンたっぷりな良い感じでした! 実は、管理人さんの厄払いを兼ねていたので、飼い犬のミロも同伴で、小型犬ながら一度も抱っこされずかなり頑張っていました。結構険しい道でしたが、道中は全部日影で山道って感じ。人がお払いを受けているのを見ていて、自分も「何か…」と思ってしまい、ついでに「心身健康」を祈願して貰いました。
8月10日
今日から娘が私の両親と一緒に、秋田県の親戚の家に遊びに行きました。何日か前から大はしゃぎで、行く前から疲れるのではないか…と不安を覚えるほどでした。という事で、今日から束の間の独身生活を楽しみます。遊ぶぞ!
8月8日
今年はヌードカラーのピンクの上に、ホログラム系のラメをのせて、その上にゴールドラメをフレンチ風にのせるのが気に入って、この組み合わせばかり楽しんでいます。
8月5日
サイコロが3個繋がったキーホルダーを頂きました。普通に可愛いです。
8月3日
Kさんからチーズ&チョコレートケーキを頂きました。私の“チョコケーキ”好きを知っていたようなチョイスでした。チーズケーキも美味しかったのですが、チョコケーキはサイコーでした。
8月2日
今日と明日は、子供戎です。9時までなので、帰りに覘いて来ました。夜店が楽しかったです。家に帰ると、秋田の叔母さんから、恒例の「メロン」が届いていました。後、Mさんから、ぶとうを二箱も頂きました。
    
www.RayGinga.com
占いRays・銀河玲・南船場鑑定所:大阪市中央区南船場4-10-20グランドメゾン西心斎橋206