ダイアリー
9月30日
今日からデパートで、イベントが始まりました〜。陣中見舞いの後、久しぶりに映画をみに行き、帰りにパークスに少しだけ寄って来ました。普通の休日って感じで、新鮮でした。
9月27日
最近の興味は、健康かなぁ。朝形に切り替えつつあったり、お弁当に『野菜一日これ一本』や『めかぶ&納豆』をプラスしてみたり。そろそろ、10年運の切り替わりの影響が出始めてるようです。待っていた時がきます。だから健康なのかなぁ。もともと健康っぽい物は好きですが…。
9月25日
朝から娘の学校の運動会がありました。前日から母達が場所取りをしてくれていました。お弁当を作って、自分が出かける準備もしてバタバタでしたが、少しでも勇姿を見れたので良かったです。徒競争ででは一番でした。
9月22日
ランチはビストロでご機嫌でしたが、夜はファミレス…しかも娘がはまり続けている太鼓に付き合わされる。それも楽しかったりする。
  
9月21日
休みの前日は、最近KーPと一緒が多い気がする…。実は19日にお花をプレゼントしてくれたのもこの人です。人の愚痴や悪口を言わない心地よい人なんです。経営者さんなので、普通以上に良く気が付き頭のいい人だから、感じる事や思うことも多いはずなのに、マイナスな言葉が一つも出て来ない…口は一人前な人が多いのに、やっぱ一般人とは違うかな〜。言い訳しない生き方って好いよ。
9月20日
敬老の日なので、お赤飯のしたくをしていました。子供の頃「お祝いの時はどうしてお赤飯なんだろう…」と普通に疑問を持っていたなぁ。
9月19日
かわいいフラワーアレンジを頂きました。「名前を告げないで下さい。」と言う人から、メッセージカードもないプレゼントです。ピンク&パープルの配色にぴんと来てしまい、見た瞬間に誰からか気がついてしまいました〜! 粋なプレゼントありがとう。
  
9月18日
娘は今年の梅雨前に、和歌山の某所で田植えを体験させて頂ました。この日曜日に予定されている、稲刈りの体験の連絡を頂いたので、喜びのあまり…笑顔のてるてる坊主が固まってつるされました。たくさん吊るす方が、効き目がありそうな気がするらしいのです。晴れたらいいね…。
9月16日
少々きつい事を言っても、食らいついてくるAちゃんは、個人的に好きな人種(笑)何度も食らいついてくる姿は、ほんまにおもしろい〜好きや〜。自然に何とかしてやりたい気分にさせられる。
そんな彼女が
『私は運が良いと思うんですが、運が良い人って実際どんな人ですか?』とおもしろい質問。ちょっと笑える…
『タイミングが良いとか、もともと運が強いとか色々あるけど、賢いけれどシンプルで謙虚で素直な人は、どんな業界でも成功してるよなぁ。
いけてる人って、人のせいにしたり言い訳したり、私はこんな人なの…みたいな事必死に話さないね。
適した仕事や役割を持って、それに「全身全霊をかけたらお金がついてきてた」ってのも運がいいになるわなぁ。
運と人間性みたいなものって関連があるし。
表面可愛くても、心の中にドス黒いひねくれた物を持ってると、チャンスを失っていく…。
運が強いと思って怠けたらドボンだな〜ははは〜』
『げ〜!負けない!怠けない!』(やっぱ可愛いやつ…)
『私も精進するわ〜(笑)』
宿命は変えられないけど、運はある程度選べるものです。とは言え、正直すぎるのも考えもの、占いのサロンやイベントの仕事などで関わった占い師さんとの会話を、そこまで話さなくても…と思う占い師さんもたまにいる。というか、あんまり知らない占い師の私に、他の占い師の事を良くそこまで話すよな…もある。
欠点が有るから人間なんだよね。だから面白いんだよね。そうなると自分が不完全なものと知っている事も運のよさだ。う〜ん…精進しよう…。そうそう。何でもどんな事でも綺麗な気持ちで楽しもう(笑)それが一番かもね。
原稿締め切りなどで夜遅くなると、顔から首まで覆うパックをします。だから今…結構怖い顔(笑)

9月13日
お客さんが“無意識にペンを持って帰ってしまう”話を覚えていてくれて、「これなら持って帰らないでしょう」とPilotJapanのボールペンをプレゼントしてくれました。ステーショナリーでは、ピンクをあまり選ばないので逆に嬉しかったです。
9月10日
毎月恒例の「戎っさん」参りに行って来ました。
最近…自分自身のバイオリズムについてよく考えます。人間の、生態のバイオリズムは25時間なのに、地球は24時間なんだから、自然とズレがでてきてしまう…。そこで極端なのですが、11時に寝て5時に起きるようにしはじめました。まだ馴れませんが、最終4時に起きて、鑑定所に行くまでに細かい仕事を終らせるように計画しています。
9月7日
私の「チョケーキ好き」を覚えていてくれたらしく、美味しいとうわさのケーキを届けてくれました。「ごめんチョコケーキは売り切れて無かった…」いえいえ(笑)そんな彼方の気持ちが嬉しいんです。
9月5日
秋田の叔母がイクラを送ってくれました。大量にイクラをのせて豪華ないくら丼にしてみました。鳥取のおみやげの「なし」が一箱届きました。
  
9月3日
お友達が、マグカップに入ったプリンを持って来てくれました。
9月1日
福島の占い商店街の「草分けの占い師さん」から連絡を頂、会話の中で「一度伺います」と言ったので、伺って来ました。神戸のM先生と仲良しらしくとても楽しい方でした。帰りにダーツと卓球をして帰りました。
www.RayGinga.com
占いRays・銀河玲・南船場鑑定所:大阪市中央区南船場4-10-20グランドメゾン西心斎橋206