ダイアリー
8月31日
母のバースデイパーティーをしました。?なぜか?「きりたんぽ鍋」でした。
  
8月30日
教室の生徒のさんが、塩まんじゅうを差し入れてくれました。
8月27日
朝7時まで営業している、ネイルサロンに行ってみました。秋っぽくてかわいい仕上がりに満足です。
  
8月23日
教室の生徒のKさんが、和歌山に出向いた時のおみやげに、さっぱり味の柑橘系の飴を持って来てくれました。
8月22日
フレッシュフルーツがぎっしりの、ケーキを頂きました。
名古屋のおみやげも頂きました。
  
8月21日
仕事の帰りに空を見上げると、月のまわりの雲が虹色に見えました。昔何かの本で、雨上がりに月のまわりに虹雲と呼ばれる七色の雲が観察される事があると書かれていたのを思い出し、一人静かに感動していました。
8月18日
娘を店に連れて来ました。アニメのDVD「ふたつのスピカ」を見てお気に入りのアニメがまた増えたようです。私も見て気に入りました。仕事のパートナーが、娘とミロを連れて公園へ行ってくれました。
  
8月17日
S先生が、昨日と今日の2日間連続で、お店に来られました。
8月16日
娘が田舎から帰って来ました〜。おみやげに、ストラップを選んでくれていました。「このストラップは、成功のストラップだょ」と言って手渡されました。
  
8月14日
元気を出そう!と鰻丼を食べました。
8月13日
福岡のタレントの「ケンケンさん」がおみやげを持って来て下さいました。
仕事が終わってから、先祖供養のため、四天王寺の盂蘭盆会万灯供養法要(うらぼんえまんとうくようほうよう)
へ行ってきました。夕刻より約一万本のご先祖の霊名が記されたローソクに火が灯され、 般若心経の読経のなか、僧侶が伽藍内を練り歩き、とても神秘的でした。
    
8月9日
塩冷麺を食べました。麺は堅めに茹でた卵麺。生のままの茄子や水菜、トマトやサラダ菜、半熟の煮卵や焼き豚などがトッピングされていて、スープが透明なんです。女の人には、少し量が多めですが、夏らしい涼しい冷麺でした。
8月8日
シークヮーサーの、濃縮ジュースを頂きました。酸っぱさがお肌に良さそうな、爽やかなジュースです。
8月7日
先日頂いたジービーズの流れで、ジービーズにはまってしまい、高級ジービーズと言われる物を購入しました。9眼と呼ばれているジービーズです。触れるとピリピリとした電流を感じます。
8月4日
かわいいワンピースを頂きました。ロマンティックな花柄が、この顔に合うのか不安でしたが、着てみると色々な方が誉めて下さるので、気をよくしてしまいました。
  
8月2日
赤ちゃんを出産して4ヶ月経った生徒が、赤ちゃんを連れて勉強に来ました(笑)。母は強い。そんなたくましさが、頼もしく楽しい気分でした。ママさん占い師を目指して頑張って下さい。
今宮戎で今年も「こども戎」があったので、夜店を覗きながら御参りに行って来ました。
    
     
8月1日
さっそくバスボム(入浴剤)を試してみました。爽やかな石鹸とラムネを足したような香りでした。幸せな気分でした。
www.RayGinga.com
占いRays・銀河玲・南船場鑑定所:大阪市中央区南船場4-10-20グランドメゾン西心斎橋206