ダイアリー
4月30日(日)
前の店舗の頃からよく来てくれていたIさんが、おみやげ持参で来てくれました。いつもなんとな〜くツイているIさんから頂く物は、どんな物でも良い運が来そうで嬉しいです。
4月28日(金)
お参りに行き「これから仕事はどうなるでしょう?」と聞いておみくじを引くと「大吉〜☆」でした。
神社に行っておみくじを引くときに、聞きたいことをイメージして引くと、
その事についての啓示になります。結構ためになったりして…。
興味のある方はためしてください。
4月27日(木)
娘の参観日でした(写真は撮れませんでした)。娘の成長?を見れる又とないチャンスの様ですが…ガンバレ。
東京のお店のオープンを5月11日に控え、にわかにバタバタしはじめました。そんな中…16日にアジサイを持って来てくれたTさんから電話がありました。
T「ゴールデンウィーク開けてますか?」
G「とりあえず日曜と月曜は絶対開けてま〜す土曜は予約です」
T「友達を連れて行こうと思って…HPに乗ってる番号に電話したら“現在使われていません”ってなってるから、電話番号正しく変えといた方がいいですよ」
G「末尾の間違いやと思う。5725が正しいです。変えときます」
という事で自宅に帰ってすぐ「06-6245-5725」に書き換えました。
少しでも早く気がつけて良かったです。Tさんありがとう。
4月26日(水)
今日タロットで自分の事を占ってみたら、カードの出方が安定してきました。私らしいカード?が出はじめて、これから少しずつ安定するのが感じられて嬉しい。そのせいか…何もかもが楽しくキラキラしています。
東京に備えて新しいカードを入手しました。画家の「クリムト」画風のタロットが威力を発揮してくれそうで楽しみです。
※Profileの愛用タロットのページにアップしています。
4月24日(月)
懐かしい人が、手みやげを持って顔を出してくれました。私のことを気遣ってくれましたが、彼女も元気そうで良かったです。
連日のハードワークのせいか…寿命か…昨日「パソコン」が壊れました。何回チャレンジしても初期化もできず、電気屋さんで「修理に一ヶ月掛かる」と言われました。間単に諦めない父が根性で初期化にチャレンジしてくれ、なんとか初期化に成功しました。驚いた事に…大切なデータもいくらか残っていたのでかなり嬉しかったです。父に感謝。
4月22日(土)
Mさん姉弟が、予約を取って鑑定に来てくれました。Mさんとは、2〜3年ぶりの再開でしたが、ミョーに若返ってきれいになっていました。この姉弟…共に問題を 抱え、でもミョーに楽天的で…大変なのに危機感がなく、ちょっとばかり面白い 。そこで本人の承諾を得て日記に登場させてみました(笑い)。ご姉弟の幸せを 心から祈っています。
仕事帰りにインセンスを買いに、インド屋さんによりました。紫のパッケージの ラベンダーの香りが、今のお気に入りです。残り香がべビーパウダーのような感じでいい香りです。
  
4月20日(木)
今年6年生になる娘が、京都に社会見学に行ったので、朝6時前に起きてお弁当を作りました。
前の日に金閣寺と清水寺と三十三間堂の事を調べる宿題があり、一緒にネットで調べました。「調べているうちに私も行きたい!」と思ってしまいました。子供の遠足について行く“痛い親”になりたくないので諦めました。
4月18日(火)
13日より執念の「丸福珈琲」に行って来ました〜(*^o^)b
やっぱり「だいぶおいし〜」調子に乗って2杯もいただきました。昔はホットケーキが冬の限定メニューでしたが、ホットケーキもハニートーストもふわふわ玉子サンドもいつでも美味しいです。珈琲好きの人には絶対行ってみて欲しい。変わらないレトロな店内で美味しい珈琲…かなり癒されました。
4月16日(日)
私の所に来てくれるお客様は、個性的な方が多いです。その中でも特に個性的な分類にはいるTさんが、アジサイを中心にしたフラワーアレンジ持参で現れました。このTさん前日に「玲先生見〜つけた!」とメールを送ってくれていて、メーラーの前で反射的に隠れそうになっている自分に笑ってしまいました。親しい顔を見るとホッとする…最近感謝する事ばかりです。
4月13日(木)
東京には意外に緑があります。まだぜんぜん慣れないので行動範囲は狭い(笑)
今日は「アキバ系」でお馴染みの秋葉原に連れて行って頂きました。少し前にヨドバシカメラの中に大好きな「丸福珈琲」ができたという噂を聞いたので、それを楽しみにしていました。
店内の写真を撮りわすれてしまいイメージになりますが、スタイリッシュでオシャレな感じでした。珈琲もおいしい…。でも…でも…。
デザイン学校時代(19才の時)に、「自称貧乏グルメ」の元OLさんに連れて行って貰い、その時の感動とそれからの思い入れが大きすぎて…少しガッカリ…。大阪に帰ったら「千日前の本店に行こう」と心の中でつぶやきました。あのべたな感じが好きなんやなぁ。
4月12日(水)
今回は可愛いアートに挑戦してみました。最近あまりにバタバタし過ぎたので、自分を構ってあげられなかった…。春らしくピンクとゴールドをミックスしたグラデーションラメの上に、小さなローズとストーンでアートして貰いました。可愛すぎて恥ずかしいような…嬉しいような…。ネイルを付けて貰うと気合が入るので、かなりのリフレッシュになりました。
4月11日(火)
フレンチをベースにしたAsianResortRestauranCasitaに連れて行って頂きました。痒い所に手が届くような対応で、お料理も美味しかったです。シャンパンのラベルに名前が入っていたり、ナプキンにイニシャルを入れてくれていたり、連れて行って下さった方の内緒のプレゼントがとっても嬉しかったです。最後のデザートのお皿に描かれた「Reys」のマークには驚きました。一瞬「何これ?!」って感じでした(笑)。基本的には気遣いのある「優しい距離」を意識してくれる、しかもサービスのよいお店が好きです(笑)。今回のレストランは、お友達のお誕生日や記念日にすごくいいなぁ…って思いました。一度足はを運んでみて欲しいレストランです。