ダイアリー
6月29日(木)
カラー剤に負けやすく…カラー恐怖症になりかけていた私ですが、東京に来て春世さんにカラーをして頂いてから、恐怖がなくなりつつあります。そんな春世さんに[りかちゃん人形のような髪の色」に染めて頂き、サービスで〜ついでにセットまでして貰いました〜。写真では分かり辛いのですが、個性的ないい感じです。近日中にスタジオに行くので良い刺激になりました。
  
6月27日(火)
今日はお客様を含め、たくさんの連絡がありました。鑑定所の問い合わせがほとんどでしたが、中にはかなり笑えるものもありました。…そんな中イベントのお話を頂き、やる気が倍増しています。
さてさて今週も移動時間で一冊読破するぞ〜と新幹線に本を持ち込みました。
6月25日(日)
今日はめちゃくちゃ働きました。赤いワンピ&赤い口紅でパワーアップ!していたせいでしょうか…疲れません。最近又赤を着るようになりました。基本的には黒が落ち着くので、赤は気恥ずかしい色。でも…赤い色を必要としているみたいで、なぜか赤を着ていると落ち着きます。
6月24日(土)
最近のマイブームは、代官山の大丸ピーコック。ピーコックエディカードに申し込み、ポイントを貯めています。都会にはスーパーが無い…と困っているときに偶然見つけたんですが、普通にスーパーなので嬉しいです。時々芸能人がお買い物に来ていたり…。余談ですが…大阪のビルの1階にあるカレーやさんには、デューク更家が来てた…。
6月23日(金)
家に帰ると「山形のさくらんぼ」がありました。嬉しい〜かわいい〜果物に限らず、季節を感じる食べ物は運気が上昇します。
6月20日(火)
東京への移動日ですが、朝から母が私の食器を整理すると言い出したので、しょうがなく付き合いました。色んなものが出てきて、その中に小学校3年生の時の夏休みの日記がありました。秋田県の祖母の所に遊びに行った事などが書かれてあり、
「8月19日-
今日はおもしろくなかった。だっていとこのお兄さんはやきゅうを見に行ってるし、おとうとはお昼ねしてる。
わたしは小さなこえで、おはなしをつくったりしてあそびました。」
自分に空想壁があった事が分かりました(笑)
6月19日(月)
お花が大好きないつものお客様が「最近ドライフラワーの勉強をはじめました」とリースをプレゼントしてくれました。人工着色ではなくこの色?!ドライフラワーとは思えない色に感動しました。
6月18日(日)
今週の金曜日の出勤前、東京の鑑定書の氏神様にお参りに行っておみくじを引きました。そこには「環境に災いされている。自己を守れ。」と書かれてあり…全て安定して来たのになんだろう…と思っていました。
今回大阪に帰って来て、モラルが欠落した人が影で行動してきたことの全貌が明らかになってきたのです。一部はお客様から…「先生これ犯罪とかになるんですかね…」一部は同業者の方から…聞きたくない話が山のように…一部はそこに関わる関係者から…その人が見た経緯…本気で「キモイなぁ」と感じました(笑)。自分から進んで調べなくても、なんらかの形で必ず伝って来ます。ある意味怖い話しですよね。
自分の気持ちを整理し、朝、大阪の氏神様にお参りしおみくじを引きました。そこには「精出して働けば、時経って恵みあり、末は行く先々にて幸福がおとずれる。」と書いてありました。
ガンバロ
6月17日(土)
蒸し暑い…早く起きて本を読んでいます。今回の東京大阪間の往復で一冊読破しました。その他の一冊を早く起きて読んでいます。最初の時は寝ていましたが、3時間近くも寝てしまうと体内時計が狂うようで…勉強やその他のことに時間を割り当てる事にしました。
今日懐かしい人が尋ねてくれました。多少苦労の後が見えましたが、元気そうでよかったです。
6月16日(金)
スモーキークウォーツを使って、ビーズで指を作って貰っていた事を思い出し、引っ張り出して見てみました。本当はパワーストーンの指輪が欲しいけど、高くて手に入れにくい人に提供しようと思って作ったものです。今見ても結構いい出来…自分で使ってしまおうかなぁ(笑)。
6月14日(水)
東京の鑑定所にクロスと照明を用意しました。クロスはゴールドと黒ベースに蝶の刺繍です。バタフライモチーフはもともと大好きなんですが、このドラマティックな生地には一目ぼれでした。イベント用にしてもいいかな〜と思い、色違いで赤の生地も買ってしまいました(笑)。
ロータス型のシャンデリア球ランプは、電気を点けた時のスケ感がいい感じで買いました。
ちょっと雰囲気が出たかな〜
  
6月12日(月)
東京に進出しようか検討中のMちゃんが、かわいいフォトフレームを手土産に鑑定に来てくれました。赤いガラスのハートで囲まれていて、とってもかわいい…。
ずいぶん前に、ある人がお客さんは何もしてくれないよ…一番あてにできるのは側にいてフォローしてくれる人でしょ…なんて言っていました。でも本当に身近に居てくれる人以外なら、お客さまはかなり力になってくれる人たちです。
お客様に尽くすべき…と再確認するのでした。
6月10日(土)
朝一番から予約鑑定が入っていたので、早めに家を出て「氏神様」にお参りしてから店に入りました。
その後タロットのクラスがあり…
その後の四柱推命のクラスで、今をにぎわす「村上ファンドの村上さん」を題材にし、その運命式の面白さに盛り上がってしまいました。マスコミを通して見ているのとの違いと、納得できる部分にある種の新鮮さと悲しさを感じ…改名すればいいのに(笑)と思ってしまいました。

土曜日を予約鑑定にしたメリットを感じはじめています。今までは12時〜7時までの(いちよう…)約7時間労働でしたが、10時〜5時or6時位までの約7時間労働で、帰りにお買い物ができたりキレイな夕焼けが見れます。なぜかイベント出演の話があるので、土曜日の枠で積極的にチャレンジできます。色んな意味で、余裕を持って仕事が出来る気配がしています。
ちなみに…仕事の事を聞いたら今日もおみくじは「大吉」でした。
  
6月9日(金)
東京駅より品川駅が好きです。東京駅はゴチャゴチャ人が多すぎて、歩くだけで疲れます。品川は駅もトイレもきれいで、少しゆとりがあります。駅中のショッピングスポットも充実していてやっぱりキレイです。今回は頑張ってロールケーキに並んでみました。
  
6月7日(水)
大阪の鑑定所にもよく来てくれていたMさんが「先生東京に出てきて“おのぼりさん”してるでしょ?ご飯食べに連れて行ってあげる〜」といきなりの電話。「お昼1時間だけ…」と、ランチに行くことになりました。原宿の裏道に抜けると、おばちゃんがいっぱ〜い居るレストランがあります(笑)Mさん曰く「おばちゃんが多い店は美味しいねん」雰囲気はそれなりに高級感があり、本当!美味しいお料理でした。居るあいだもオシャレなおばちゃんが、どんどん来るのでかなり面白かったです。
6月5日(月)
午前中の予約鑑定のお客様から、サンドイッチとクロワッサンを差し入れて頂きました。クリスタの中にあるパンやさんで、ここのクロワッサンは自分でもよく買いに行きます。
6月4日(日)
今日は軽く10時間働きました(笑)少しずつ…少しずつ…探し当てて来て下さるお客様が増えてきました。東北・名古屋・東京に転勤した方々も、大阪に帰って来たので鑑定に来て下さいました。
昨日予約鑑定に来てくれたKちゃんから、実家の広島で採れた紫たまねぎを頂いたので、スライスしてドレッシングをかけて食べました。なんだか爽やかでオイシー☆
6月3日(土)
仕事を終えて慌てて帰宅し、娘と一緒に「蛍」をみに行きました。大阪でも源氏蛍がみれる穴場があるんですよ〜。幻想的な光がフワフワ浮かんでみえます。明日の朝9時半から予約が入っているから「行くの止めようかなぁ…」と思いましたが来てよかった。
  
www.RayGinga.com
占いRays・銀河玲・南船場鑑定所:大阪市中央区南船場4-10-20グランドメゾン西心斎橋206