ダイアリー
7月31日(月)
お店と電話の予約鑑定が終了してから、今週の土曜日のイベントの最終的な話し合いをしました。7時30分の約束が…9時までズレ込み、申し訳ない状態でしたが「鑑定で疲れているでしょ。明日からまた東京なんだから、甘いもので疲れをとりましょう。」とケーキを差し入れてくれましあた。待たされていやな顔1つしない人柄にホッとするなぁーなんて思ってしいました(笑)。
7月29日(土)
授業の前Fさんと4ヶ月ぶりに会いました。お菓子を差し入れてくれたので、それを食べながら本当にイロイロな話しをしました。今…自分自身が懸命に行動している事をすばやく形にする為には、3人の才能を持った人材が必要なので、大枠が見えて本当に嬉しかった!
授業の後5年前から来てくれているお客様からも、飲み物を差し入れて頂きました。
7月27日(木)
今日は朝のうちからイベントに呼んで頂き、頑張って来ました。お茶やお菓子、お昼ご飯にお寿司、間におやつまで…帰りにはどなたかの「自家製のキムチ」を持たせて下さって、本当に良くして頂きましました。お客様の反応が良くて、褒められました(笑)充実した一日の締めくくりはお店に帰って鑑定でした(笑)
7月26日(水)
今回も春世さんにカラーをして頂きました。本当は直々にカラーなんてして頂けないらしいのですが、異常に頭皮が弱いので春世さんの長年の知識が必要なようで…ご迷惑をおかけしています。今回はマダム風にセットして頂きました。このサロン…闇に…シャンプーがきもちいいので毎日でもシャンプーに通いたくなります。とりあえず…シャンプーブローにだけでも行ってみて欲しくなります。
7月25日(火)
エクスプレス予約がスタートし、新幹線が便利になりました。普通料金でグリーン車に乗れたり、ポイントがイコカにチャージできたり…。チョッと嬉しい。昨日頂いたケーキを食べて出かけま〜す。
7月24日(月)
8月の前半にイベントに呼んで頂きました。今回は顔つなぎのような感じで、私が呼ばれましたが先の広がりが楽しみです。
東京のイベントの準備の電話も掛かって来ました。
「体についた油は、良質の油でしか取れないんだって…」とオリーブのバージンオイルを持って来てくれました。体にどうでも、オリーブオイルは大好きなので嬉しい。
7月22日(日)
豪雨の中「たどり着けるか不安やった〜」と言いながら来てくれたお客様が、コーヒーを差し入れてくれました。飲んでしまって写真がありません…が。
7月21日(金)
日記に本の事を時々書いているので、いったい何を読んでいるのかと思った人がいるようで、時々「何を読んでるんですか?」と聞かれます。昔は文学系と精神世界系しか読みませんでしたが、今はビジネス・金融関係、IT関係、経営関系、不動産関係なども意欲的に読んでいます。最近読んだ本が、教室のレッスン方法のヒントになったりいい事が多いです。
7月19日(水)
東京の住まいから徒歩2分の所にあるブティックで発見した、羽根ペン!欲しい〜☆けど…売り物ではないらしいでです。何とかして手に入れたいので探そう!と決心しました(笑)書きにくそうだけど、優雅でしょ〜そういうのスキ。
7月18日(火)
朝から娘のクラスの個人懇談会の為に、学校へ行ってきました。学校では、対人関係など問題なく生活してくれ、学習の遅れが目だって無ければ安心です。6年生の教室の前に立って「来年は中学生か…」って漠然と月日の流れを感じてしまいました。
今日は東京への移動日です。
今は平行して2冊の本を読んでいて、今回の片道で2冊を読破するので、次の本を考えないと…。占い関係ではありません
7月17日(月)
予約鑑定の前に氏神様にお参りし、いつものおみくじを引きました。もしかして…この神社には「大吉」しかないのか…とまたもや驚きつつ仕事に励みました。
8月から仕事で1部関係することになり、最近よく話しをする友人が、フルーツゼリーと濃厚なバナナケーキを持って来てくれました。
7月16日(土)
地元の神社でお祭りがありました。夜店が立ち並び-水の恵みに感謝し、五穀豊穣と無病息災を祈願する踊りが披露されます。この神社、意外に由緒正しいらしく…延喜5年(905年)に制定された『延喜式』の『神名帳』にも名前が記載されている『式内社』で、ざっと計算して1100年以上前に創建されたようです。天界の神である天照大御神(アマテラスオオミカミ)と、冥界の神である須佐之男命(スサノウノミコ)をお祀りしています。
寝室(まくら・安眠)の守護 、縁結び 、子授け 、安産 、家庭円満、子供の成長祈願 、水の守護 、土地の開発 、農業 、商業などにご利益があります。
しっかりお参りしてから、娘とおみくじを引きに行くと…偶然幼なじみのMと遭遇。1年前の春(4月6日)にも日記に登場した、あの赤ちゃんの成長した姿を見れました。
夜店も、もちろん楽しみました。
      
7月15日(金)
東京でも一生懸命応援してくださる方がいて、そちらの紹介で再来週イベントに呼んで頂ける事になりました。「東京ではイベントはナカナカ…かな〜」なんて思っていましたが、両方進みそうでやる気倍増です。明日も朝から打ち合わせがあるのでなるべく早く寝よ。
7月13日(水)
今回は、麻布にあるネイルサロンへ…ゴールド&パッションピンク&レモンイエローの3色使いのラメ入りスカルプです。キラキラ派手ハデで〜す。次はゴールドにしようと決めているので、今回は色で遊んでみました。
7月10日(月)
海外から1ヶ月ぶりに帰って来た親友が、おみやげにアクセサリーをくれました。ニューヨークでのチョイスらしく「妖しげ」をテーマに選んでくれたんだそうです。着けてみるとかなりのインパクト。本当に個性的です。
  
7月8日(土)
朝からイベント関連の打ち合わせがあり、食事にさそって頂きましたが、お昼からの予約鑑定&レッスンに間に合うよう、お誘いを諦めて大人しく店にいきました。
思ったより早く着いたので時間までショッピング!!
1階のパリ直輸入アクセサリーショップ「Atelier emma 〜PARIS〜」でスワロフスキービーズやガラスを使ったクロスを発見しました。ゴールドベースに紫を感じる色使いでキレイ〜。
こちらのショップは、パリの同じブランドのアクセを日本で一番安く市場に出しているらしく、同じものがデパートと比べると何千円もお徳らしいです。
しかも商品に問題が起きると、パリまで送り返してフォローしてくれるそうです。
しっかりしたオリジナルの箱に入れてくれて、オリジナル巾着も付けてくれて、アクセサリーを磨く布までくれました。そして…消費税までサービスしてくれちゃいました。

本当に嬉しい出会いでした。
    
7月7日(金)
「七夕〜☆」というロマンティックな日に、何故か明治神宮にお参りに行きました。明治神宮が職場から歩いて、ほんの10分ほどなんて本当にラッキー。森林のような境内の砂利道を歩くと、木々から香る空気の匂いがむせぶようで…ほんのひと時ですがそれだけでも癒されます。
  
7月6日(木)
出勤前にヒーリングというものを体験しました。気功を体験していたので、同じようなものかと思い10分だけお試しで…。体がポカポカしたり、眠くなるのは気功とよく似ていました。解毒効果があって効果は後から感じるらしいです。怪しいよなーと少しドキドキしましたが、きっちり10分で帰れたので安心しました。
7月4日(火)
朝、毎日髪を巻いて出かけます。最近ロールブラシでブローしてから巻くと、キレイに仕上がる事に気づき…手放せなくなっています。
7月2日(日)
最近おみくじにはまっている私…そのせいで、おみくじコレクションをしている状態になっています(笑)
コレクション?を見ていて分かったんですが、大阪の氏神様で6月中に引いた(6月18日以外の)物が、全部同じ番号の大吉だったんです!しかも…7月1日に引いたおみくじも大吉で同じ番号!そういえば…4月28日に引いたおみくじも同じ番号の大吉…
尋ねた内容は仕事のこと…
二十一番大吉「枯れたと思った木が春になって花を開くかのように夢のように望みが叶う。正しく道を誤らなければ、順風に帆をあげるかのように前途は揚々たり。」と書かれています。
4月にこのおみくじを引いた時は「ふ〜ん。大吉かぁ〜☆」と思っていただけでしたが、これだけ重なると凄さを感じる。
大吉に甘えず、気を引き締めて頑張るぞ〜!


私のおみくじの引き方…参考…
あくまでおみくじはお参りのおまけです。まず丁寧に神様にお参りさせて頂き、その後社務所へ…。そして100円をおみくじ料金として投入し、おみくじを両手でしっかり横に持ちます。尋ねたいことを一心不乱(笑)に念じながら気の済むところまで振り続け(私はめっちゃ振ります-笑)、今だと感じたら番号を引き出します。

この凄さ、マジでみんなに体験して貰いたい〜
7月1日(土)
鑑定と授業のためにお店に出かけると、新しいお店がオープンしていました。同じフロアーがにぎやかになるのは嬉しいな〜と思って見つめていると…中から若そうなお姉さんが出て来て「今日からオープンなんです」とお菓子をくれました〜。若いのにしっかりしているなぁと感心しました(お菓子を貰ったからではありませんー笑)
www.RayGinga.com
占いRays・銀河玲・南船場鑑定所:大阪市中央区南船場4-10-20グランドメゾン西心斎橋206