ダイアリー
8月31日(木)
体が資本なので、食事に気を使います。そのため東京では、キチンと食事を作るように決めています。お昼ごはんもお弁当を作って、野菜・たんぱく質・炭水化物・果物を出来るだけバランスよく食べるようにしています。でも…今日はお弁当を手抜きしました(苦笑)。友人に「お弁当が無い…」と言うと、可愛そうに思いヒルズに連れて行ってくれました(笑)。普段あまりラーメンを食べないんですが、ダイニングバーのようにキレイなラーメン屋さんをチョイス。このラーメンのスープが、上品で〜コクがあって美味しかった〜。たまにはこうゆうのもいいかも…でも、明日から又頑張ろう!
8月30日(水)
来週のイベントでアオザイを着るので、それに合わせてネイルもゴールドにしました。
今日は中野にある「日本生命」のイベントに呼んで頂きました。お昼ごはんには、「囲炉裏で焼くお魚」を出してくれる「ご飯屋さん」に連れて行って下さって、お魚がメチャクチャ美味しいのに驚き「東京にも美味しいところがあったよ〜」って感激しました。お土産にくまのぷーさんの「車窓日よけ」を持たせてもらいました。
帰り道の「中野サンプラザ」が面白く、たこ焼きやさんで寄り道をしちゃいました。
      
8月29日(火)
昨日頂いた、ベリーソースのプリンとミルクコーヒーで朝ごはん。
ネイルサロンに行かないともう限界なので、早く東京へ向かいます。
    
8月28日(月)
Aさん「やっと会えた〜急に消えないで下さい!-笑」
Ray「ホンマにゴメン…」
Bさん「4月にフランス留学から帰って、久々にアメ村に行ったらいなくて“辞めて東京に行った”と言われ落ち込んで帰ったんですよ。友達が“銀河玲さん、ニュースに出てた”と教えてくれたから、活動してるんだ〜って思って探したんですよ!」
Ray[ホンマにゴメン…それとお帰り〜」
と…探して来て下さる皆様に感謝と謝罪の日々です(笑)。
名古屋のおみやげのお饅頭を頂きました。
8月26日(土)
奈良の美容院主催の「占いイベント」に呼んで頂きました。
お客様は上品な感じの方ばかりで、11時から途切れることなく鑑定しました。帰りには「重くなるけど…」ってお土産を持たせて貰い
「みんな感動と感謝と興奮で帰って行きました。ありがとうございます。」なんて…大げさかも…と思うくらいの言葉をかけていただいて…私の中でも感動…ジーン。
もっと“パワーアーップ”って気合いが入りました(笑)。
本当にありがとうございました。
      
8月24日(木)
日本テレビ 報道局の「きょうの出来事」のNさんが取材に来られました。
話題になっている太陽系の惑星の定義について…
「もし冥王星が太陽系の惑星の定義外に認定された場合、社会にどんな影響があるのか?」を取材しているということでした。
私の所に来られたのは「占いの世界ではどうなのか?」という疑問が起こったからなんだそうです。
占い師の私には面白い質問でした。
お客様の2人ほどの方からメールで
「冥王星…占いに何か問題ありますか?」という質問がありました(笑)。
「学会(学問上)の定義についての話し合いで、星が消えて無くなる訳ではないので、大きな問題は無いと考えて下さい。
霊感やタロットとは違う統計学的な占いは、過去からの統計を基に、占い師が独自に蓄積した統計と知識と感性・伝えないといけない必然の後押しによって占い、答えが得られるものです。
冥王星が破壊されるのならともかく…太陽系の惑星としての定義から外されるだけなので、その事で大きな変化がある訳ではありません。安心して下さいね。」と答えていました。
そんな内容での取材でした(笑)。
「いいですよ。」と言ったものの…
バリバリのキャリアウーマンみたいな方だったらどうしよう…と思っていたら、とても素朴でナチュラルな雰囲気の方で「ホッ」とし、お話しも楽しかったです。
8月23日(水)
娘が父と母に秋田県へ、連れて行って貰いました。毎年伯父さんの所に伺うのが恒例になっています。そのお土産に「金運ねこ」を買ってきてくれました。なんだか可愛くて、本当に金運が良くなりそうです。
  
8月21日(月)
Iさんが息子さんの為に頼んでいた「ストラップ」を取りに来られました。帰りに、「これ…差し入れ」と笑顔で手渡されたのは、健康系のお菓子とジュースでした(笑)「体に気を付けて」とも何とも言わず、こういうものを手渡される気遣いには小さな感動を覚えます。
氏神様にお参りに行きました。もちろん「おみくじ」を引きました。大吉でした(笑)
8月19日(土)
イベントには、かなりのお客様が来て下さって盛況に終わりました〜。
最初のお客様は、5年ほど前から来てくれている方で、独身時代から節目には鑑定に来ていて、結婚し…「子供が出来た〜」ので名前の相談をしに来てくれました。時の流れを感じる…。途中「先生今日どこにいるの?」などの電話が入り5組ほど、イベント会場に来てくれたり…Kさんが六花亭のお菓子を届けてくださったり…会場のお客様と、既存のお客様に違和感がないことも不思議でした。
鑑定後は、友人の行きつけのお店に連れて行って頂きました。
創作料理を出してくれる居酒屋さんで、麻婆豆腐もから揚げも一味違いました。カレーシチューの中に、大根が入っているのも新鮮でした。
8月17日(木)
スプレーバラがあまりにも可愛いので買って飾りました。お花のつぼみが1cm無いくらいの大きさです。そして「サクラ」と言う名前の「バラ」なんです。
  
8月15日(火)
東京に向かいます。今日は朝ごはんがケーキです。なんだか火曜日は甘いものを食べるサイクルになってそう…。
8月14日(月)
いつもの個性派Kさんが、美味しい「黒糖コーヒー」を持って鑑定に来てくれました。Kさんが可能性に気づけるような事があり先が楽しみです。
ずいぶん前に「イクラ好き…」と話していたのを、覚えてくれていたMさんが「いくらちらし寿司」を差し入れてくれました。
九州のケンケンさんから電話鑑定の依頼があり、お店が終了してから鑑定しました。「今年は勉強の年にしようね」って言っていた事を守ってくれているようで、野菜のソムリエの資格を取ったり、語学だけでも…すでに話せる英語にプラスして韓国語・インドネシア語を勉強しているんだそうです。頑張ってるなぁ〜私ももっと頑張ろう!
氏神様にお参りして来ました。ちなみに今回のおみくじも「大吉」でした☆
  
8月12日(土)
Sさんが鑑定に来てくれました。マンゴープリンと抹茶白玉と飲み物を差し入れて頂きました。「成功への道」がほぼ見えているので楽しみです。
愛すべきAちゃんが気を使って「ケーキ」持参で鑑定に来てくれました。関わって2年になりますが本当に頑張っています。絶対幸せになろうね。
  
8月10日(木)
寝る前にほぼ毎日「ミルク」を飲みます。大阪では牛乳屋さんから「ビンのミルク」をとっているので一味違います。
8月9日(水)
原宿のお店に出勤中電話があり、8月30日にイベントに呼んで頂ける事になりました。前回このイベントで鑑定させて頂いた方が、直ぐお友達を連れてお店に鑑定に来てくれました。そのお友達がまた直ぐお友達を連れて来てくれたので、今回も頑張って参加させて頂きます。どんな出会いがあるのかが楽しみです
8月8日(火)
朝から甘いものを食べて微妙な感じです。
東京に通うのが当たり前になって来ました。2つ場所があるって「2倍生きているような感覚」になる時がまだあります。鑑定所で、ひたすら鑑定だけしていた時には関われなかった人と出会えるのは魅力です…
8月7日(月)
Mさんがワッフルを持って鑑定&話しに来てくれました。人が少しずつ集まって来てくれ、若いエネルギーが頼もしいです。
コーヒーゼリーとアイスココアを差し入れて頂きました。
  
8月6日(日)
駅の構内のコンビニで白バラコーヒーを発見しました。揉め事があって決別してしまった、元仕事のパートナーから教えられたものです。この3ヶ月の事と過去に陰で起こっていた事も発覚し、数々のウソに呆れていますが…このコーヒーは別。物には罪はありません♪
伯母さんがまた一箱メロンを送ってくれました。大阪では毎日メロン漬けです。
  
8月5日(土)
9月2日(土)からスタートする「未生流」の教室のイベントに参加させて頂きました。シティーモール(もと松坂屋)のすぐ近くで、大通りの路面のビルでした。上品で優しい雰囲気の先生方で白い内装です。10月からは、金曜日に移動するか拡大する可能性がありますが、教室を巣立ってプロとして育ち始めた鑑定士がのびのび力を発揮でき、こちらの教室にも貢献できれば良いと思いました。終わってから店で予約鑑定がありました
8月4日(金)
先週イベントに出演させて頂いた綱がりで、お客様が来てくださいました。東京の速度を感じます。
大阪の自宅に帰って毎年恒例「秋田の伯母さんが送ってくれるメロン」を食べました。
当然の事なんですが「甘〜い♪」
ちょっとした幸せを感じました。
8月2日(水)
京の鑑定所で仕事をしていると、娘からメールが届きました。夏休みの宿題です。細切れの木を使って貯金箱を作ったんだそうです。意外にかわいいかも〜。
www.RayGinga.com
占いRays・銀河玲・南船場鑑定所:大阪市中央区南船場4-10-20グランドメゾン西心斎橋206