ダイアリー
9月28日(木)
仕事の途中「ケーキが食べたい!」と思ってお店を出てみました。途中で「ストーンマーケット」を覗いてしまい、アメジストの小瓶を買いました。そのまま時間が無くなったので、ケーキを諦めお店に急いで帰りました…ケーキへの恨みが残りましたが(笑)リフレッシュになりました。
9月26日(火)
東京に着いて、小腹が空いて少し疲れていたので「何か食べたいなぁ〜」と思っていたら「ウェンディーズ」が目に入りました。ハンバーガーはチョッと…でも…ベイクドポテトは好きなので、休憩することに決めました。2年ぶりくらいかなぁ(笑)美味しかったです。
9月25日(月)
土曜日から3日間朝が早かったのになぜか元気です。
10月と11月のイベントに出て欲しいと頼まれました☆生徒の為に先へ繋げたいので、お受けする事にしました。
「疲れを取ってください…」と、大好きなチョコレートケーキを頂きました♪
9月23日(土)
毎月恒例のイベントの日でした。今回も盛況で、前回来られた方の紹介も多かったようです。お客様がハロウィンのチョコレートを差し入れて下さいました。
他の場所でイベントに出てくれていたYさんが、仕事を終えて顔を出してくれたのでお話しが出来ました。久しぶりに会えたのに…痩せていたので…心配しましたが、鑑定への意欲が感じられて「ホッ」としました。
9月22日(金)
比較的ゆったりしていてキレイなので、品川駅から新幹線に乗る事にしています。ここの南口にはオーガニックカフェがあるんですよね〜。大阪では難波パークス側のオーガニックカフェに行ってました(笑)。よほど時間がないとき以外は、カフェラテを買ってからホームへ入ります。
9月20日(水)
銀座に連れて行って頂きました。三越の屋上で「出世地蔵」を発見!。でっかくてかわいい〜♪三越の2Fのカフェでパンナコッタのデザートセットを食べました。本当に少しずつですが東京に慣れて行くみたいです。
  
9月19日(火)
昨日頂いたチーズケーキを食べて、今日も東京へ向かいます。
この3日「探しましたよ〜」ってお店に来てくださる懐かしい顔を見ると、何事もなかったのかなぁ〜って思うくらい自然だったなぁ。エンジン掛けるぞ〜(笑)
9月17日(日)
空を見上げればすっかり秋の空。秋田の伯父さんが梨を送ってくれました。産地直送のせいなのか…旬だからなのか…香りがいいし水みずしいです。夏が終わったんだ〜って感じます。
9月16日(土)
朝から予約でお昼まで鑑定し、少し抜けて今週のイベントの調整に行きました。今日初めての鑑定士なので少し心配でしたが、順調に滑り出したようで…ホッと一息…つく暇もなく帰り、最終まで予約鑑定…一日中働いていました(笑)。
最近南船場のお店が愛しいです(笑)。
仕事が終わってから、フランス直輸入のアクセサリーショップを覗きました。今月買い付けに行かれたので、新しい物がいっぱいでした。黒の重ね着けネックレスをゲット!元の金額を安くしているのに、消費税をサービスしてくれました。
9月15日(金)
普通指定席で十分だと思っていたけど…グリーン車〜とってもラク〜静か〜心優しい方の好意で快適な帰路になりました。本当によく眠れました。
  
9月12日(火)
イベント後の、3日連続朝の授業とお昼からの鑑定…無事に終わってホッとしたせいか、お昼近くまで寝てしまいました(笑)。
タロットの生徒からの「鳥取のお土産」をおやつにコーヒーを飲み、東京へ向かいます。
9月10日(日)
土曜日に引き続き、朝から授業を頑張りました。
「これが先生のイメージ」と…バラのお花が付いた羽根ペンを頂きました(笑)。目で見て幸せになるアイテムです。
土曜日のイベントの手応えが出始めて「ホッ」としています。来月に向け、ほかの準備を始めないといけないのですが…今週はほかの事を考えるのはお休みにします。
9月8日(金)
もはや最終日。
外の景色を眺めながら、比較的ゆっくり朝食をとりました。
今日は「三田佳子」さんが来るらしい…。
明日の朝の授業や鑑定のご予約の確認をし、この仕事が終わってもダラダラしないよう気合を入れました。
9月6日(水)
朝早く起きて広島に発ちました。
一時間半弱で広島に着き、全日空ホテルに向かいました。
宝石関連の「アワード株式会社」が主催するイベントに参加させて頂きました。
今日はゲストに「増田恵子さん」が来たらしい…。
一緒に出演した先生はいい方だし、泊まるお部屋はシックでとてもキレイだし、食事もホテルのレストランなので楽でした。
このイベント…私ではなく他の鑑定士さんに行って貰おうと思い、
連絡を頂いた時点で
「1人分確保して下さい、もしその人が行けなくても誰かいますし、最悪私が伺います。」とお願いしたものでした。
ギリギリまで答えを待って貰い、どうしても思っていた鑑定士さんの都合がつかなかったのです…。
慌てて他を当たりかけた所…「早急な返事」を求められ…
責任を取って自分が行くことになりました(笑)。
きっと良い経験になったでしょうから、私ではなく「教室を卒業した鑑定士」に行かせてあげたかったなぁ…と思いました。
来年もあれば声をかけて頂けそうなので、来年こそ私ではない人を…(笑)。
  
9月5日(火)
普段は東京への移動日ですが、明日の朝早く広島に発つので半年以上ぶりに「ゴロゴロ」できま〜す。電話鑑定の依頼が2件ほどありましたが、ほとんど何にもしなくていい日なんてなかったので、思いっきりダラダラしてやる〜。
9月3日(日)
大阪も東京も、帰りが少し遅くなりがちです。食事の後、頂いたクッキーとミルクコーヒーを手元に置いて本を読みました。どんなに忙しくても、1人でのんびりする時間を大事にしています。
9月2日(土)
昨日の夜東京から帰って来て、友人の行きつけのバーに連れて行って頂ました。北新地にある「SALON早川恵一」(笑)オーナーさんのフルネームを使った面白い名前のお店です。フルーツのカクテルがとにかく美味しい…。
そして…ちょっとした夜更かしの後、午後1時から天満橋のイベントがスタートしました。これからの発展が本当に楽しみです。
8月31日(木)
体が資本なので、食事に気を使います。そのため東京では、キチンと食事を作るように決めています。お昼ごはんもお弁当を作って、野菜・たんぱく質・炭水化物・果物を出来るだけバランスよく食べるようにしています。でも…今日はお弁当を手抜きしました(苦笑)。友人に「お弁当が無い…」と言うと、可愛そうに思いヒルズに連れて行ってくれました(笑)。普段あまりラーメンを食べないんですが、ダイニングバーのようにキレイなラーメン屋さんをチョイス。このラーメンのスープが、上品で〜コクがあって美味しかった〜。たまにはこうゆうのもいいかも…でも、明日から又頑張ろう!
8月30日(水)
来週のイベントでアオザイを着るので、それに合わせてネイルもゴールドにしました。
今日は中野にある「日本生命」のイベントに呼んで頂きました。お昼ごはんには、「囲炉裏で焼くお魚」を出してくれる「ご飯屋さん」に連れて行って下さって、お魚がメチャクチャ美味しいのに驚き「東京にも美味しいところがあったよ〜」って感激しました。お土産にくまのぷーさんの「車窓日よけ」を持たせてもらいました。
帰り道の「中野サンプラザ」が面白く、たこ焼きやさんで寄り道をしました。
      
8月29日(火)
昨日頂いた、ベリーソースのプリンとミルクコーヒーで朝ごはん。
ネイルサロンに行かないともう限界なので、早く東京へ向かいます。
    
8月28日(月)
Aさん「やっと会えた〜急に消えないで下さい!-笑」
Ray「ホンマにゴメン…」
Bさん「4月にフランス留学から帰って、久々にアメ村に行ったらいなくて“辞めて東京に行った”と言われ落ち込んで帰ったんですよ。友達が“銀河玲さん、ニュースに出てた”と教えてくれたから、活動してるんだ〜って思って探したんですよ!」
Ray[ホンマにゴメン…それとお帰り〜」
と…探して来て下さる皆様に感謝と謝罪の日々です(笑)。
名古屋のおみやげのお饅頭を頂きました。
8月26日(土)
奈良の美容院主催の「占いイベント」に呼んで頂きました。
お客様は上品な感じの方ばかりで、11時から途切れることなく鑑定しました。帰りには「重くなるけど…」ってお土産を持たせて貰い
「みんな感動と感謝と興奮で帰って行きました。ありがとうございます。」なんて…大げさかも…と思うくらいの言葉をかけていただいて…私の中でも感動…ジーン。
もっと“パワーアーップ”って気合いが入りました(笑)。
本当にありがとうございました。
      
8月24日(木)
日本テレビ 報道局の「きょうの出来事」のNさんが取材に来られました。
話題になっている太陽系の惑星の定義について…
「もし冥王星が太陽系の惑星の定義外に認定された場合、社会にどんな影響があるのか?」を取材しているということでした。
私の所に来られたのは「占いの世界ではどうなのか?」という疑問が起こったからなんだそうです。
占い師の私には面白い質問でした。
お客様の2人ほどの方からメールで
「冥王星…占いに何か問題ありますか?」という質問がありました(笑)。
「学会(学問上)の定義についての話し合いで、星が消えて無くなる訳ではないので、大きな問題は無いと考えて下さい。
霊感やタロットとは違う統計学的な占いは、過去からの統計を基に、占い師が独自に蓄積した統計と知識と感性・伝えないといけない必然の後押しによって占い、答えが得られるものです。
冥王星が破壊されるのならともかく…太陽系の惑星としての定義から外されるだけなので、その事で大きな変化がある訳ではありません。安心して下さいね。」と答えていました。
そんな内容での取材でした(笑)。
「いいですよ。」と言ったものの…
バリバリのキャリアウーマンみたいな方だったらどうしよう…と思っていたら、とても素朴でナチュラルな雰囲気の方で「ホッ」とし、お話しも楽しかったです。
8月23日(水)
娘が父と母に秋田県へ、連れて行って貰いました。毎年伯父さんの所に伺うのが恒例になっています。そのお土産に「金運ねこ」を買ってきてくれました。なんだか可愛くて、本当に金運が良くなりそうです。
  
8月21日(月)
Iさんが息子さんの為に頼んでいた「ストラップ」を取りに来られました。帰りに、「これ…差し入れ」と笑顔で手渡されたのは、健康系のお菓子とジュースでした(笑)「体に気を付けて」とも何とも言わず、こういうものを手渡される気遣いには小さな感動を覚えます。
氏神様にお参りに行きました。もちろん「おみくじ」を引きました。大吉でした(笑)
www.RayGinga.com
占いRays・銀河玲・南船場鑑定所:大阪市中央区南船場4-10-20グランドメゾン西心斎橋206