ダイアリー
10月31日(火)
今日のおやつは昨日Oちゃんから頂いた「りんごのタルト」です。こんがり焼けたりんごが甘酸っぱくておいしい〜最近お腹が空くし、食べ物が美味しく感じます。馬肥ゆる秋?…なんだかまた…食べ物日記のようになりかけている…笑。
10月30日(月)
爽やかな目覚め…。氏神様にお参りする為、少し余裕を持って出勤しました。お店を移転してから、毎週欠かさずにお参りを続けています。やり始めたら本当にやり続けるんですよね〜
11月3日4日に、ユニットを組んでお芝居をするKさんが「黒糖コーヒー」を差し入れてくれました。「鑑定頑張ってるから…甘いの飲んで疲れを取って下さい」だって〜泣ける〜ありがとう。
10月29日(日)
朝からずっと頑張りました〜。終わったのが10時前でしたが、バームクーヘンを差し入れで頂いていたので、それを食べて復活です。
あまりにもバタバタしていたので、ようやく日記を更新出来てホッとしています(笑)
10月28日(土)
今朝東京から帰って来て、夕方から授業でした。
天満橋のイベントに、お客様が結構来てくださったようです。報告を兼ねてお店に顔を出してくれたYさんが、興奮気味で可愛かったです(笑)。
帰りが遅くなってしまい「わなか」の「たこ焼き」にはギリギリの時間ですが、どうしても食べたかったので寄りました。無事「しお味のたこ焼き」をゲット〜幸せ♪
10月25日(木)
買ったままで、あまり使わなかったクロスを最近身に着けています。
自分自身のエネルギーが、回復しているのをもの凄く感じます。
今になって芯から疲れていた事に気がつきました(笑)。生きることがこんなにすがすがしいとか…呼吸がこんなに楽に出来るとか…朝になると自然に眼が覚めて一日のはじまりにワクワクするとか…。
10月23日(火)
娘が写生会に行くのでお弁当を作りました。ウインナーのタコにチーズで顔を付けてみると「ママ怖い〜」とおびえていました(笑)。そういえば…幼稚園の頃はお弁当凝ってたな〜。
10月22日(月)
マロンパイとシュークリームを頂きました。マロンパイは一時期はまっていた「ロールケーキ」のお店のもので、マロングラッセみたいな大きな栗が丸ごと入っていて、一個でもかなりのボリュームでした。
  
10月21日(土)
今日は毎月恒例のイベントでした。バラ饅頭を頂きました。ほんのりバラの香りがする、ふわふわの酒饅頭って感じでした。
10月19日(木)
ヒルズの3Fでランチ!表参道が眺められる窓側の席で、「蒸篭ご飯」を食べました〜。食後に、お抹茶とお茶菓子が出て「ほっ」とする感じでした。
10月18日(水)
渋谷のネイルサロンで、紫のグラデーションラメのスカルプを着けて頂きました。10本で1時間10分くらい…普通早くても1時間30分はかかるのに…凄く助かります。夕方の4時〜翌朝2時までの営業だから、仕事帰りでも十分いける…。
そして…「東京タワー」に行って来ました〜!感動的〜!キレイでした。展望台にも上がりましたが、面白いのがミニ神社があること。眺めはインテックスの「コスモタワー」に行った事がある人にとっては物足りないかも…夜に外から眺めるのが一番いい…
  
10月17日(火)
来月「着物の展示会」のイベントに呼んで頂く事になったので、プロフィールを作成して送りました。今回は外部の先生にお願いして出ていただく事になったので、キチンとしなければ(笑)
昨日頂いたお菓子でお茶にしてから出かけます。
10月15日(日)
タロットのクラスに新しい生徒が入って来ました。「勉強したいんです!」という意思が伝わって来ました(笑)。しばらく新しい生徒をとらないでおこうか…と思案していましたが、そんなに勉強したいなら私も頑張ろうって感じです(笑)
美味しい揚げせんべいを頂きました。
  
10月14日(土)
久しぶりにS先生とお会いし、焼肉を食べに連れて行って頂きました。明日も仕事があるのでガーリックはパスしましたが、お腹いっぱい美味しいお肉を食べました。最近食欲があるんですよね〜(笑)
10月13日(金)
娘の秋の遠足でした。私は今日の夜に帰るのでお弁当を作ってあげられませんでしたが、「こんなお弁当作って貰った」〜と写メが届きました(笑)。ふてくされるわけでなく、本当に素直に育ってくれて感謝しています。
10月12日(木)
紫色のフォックスのファーを出してきました。これはベストなので、今の時期から本当の冬に入る直前までしか着れません…今年も紫色が流行ってくれて良かった〜。
今日不思議な体験をしました。ある事柄に付随して…オーラを見て頂きました。魂の色?がピンクでオーラは紫色。頭の所にシルバーの輪なんですって〜それで私の前世は、ヨーロッパの何所かで多くの人を癒し、母のような…マザーテレサのような…ピンクのオーラを持っていた女の人だったんだそうです。人を癒せるだけ癒して…癒して…亡くなって行ったんだそうです(涙)。今は私の紫色のオーラを目がけて人がよって来るんだそうです(笑)。まるで暗闇に灯された光のような感じ…とか…。ちょっとだけ今と被る…。
ずいぶん前に「ピンクみたいな紫のオーラにキラキラする光が見える」と言われ、別の方から「紫とゴールドのオーラが見える…」と言われた事もありました。どれも似た事を言われているので、とても不思議な感じがしました。
10月10日(火)
昨日「丸福」コーヒーゼリーを頂いたので、今日はこれを食べてから東京に向かいます。
9月22日に品川駅のカフェの事を日記に書きましたが、新大阪では「マーメイドカフェ」でカフェオレを買ってから乗車します。マーメイドカフェは代官山の駅の近くにもあって、知らずに休憩していました。私って、同じ感じのお店にしか立ち止まらないみたいです(笑)
  
10月8日(日)
「Atelier emma」さんで、またまた可愛いアクセを発見!房が付いていてカワイイです。赤と緑と黄の色違いがあって、悩みましたがゴールドっぽくみえる黄色にしました。同じ色のイヤリングもあればいいな…。
10月6日(金)
お月見なのに…お天気が悪くて残念…月見団子を食べながら、遠くで鳴っている雷の音を聞いているのでした(笑)
10月4日(水)
飼い主を探しているワンちゃん達です。ダックスって人なつこくって好奇心旺盛ですよね〜。現在2歳で…可愛がってくれる環境の良いお宅を探し中です。出来れば2頭一緒が希望らしいけど…良い飼い主さんが見つかるといいね。
10月3日(火)
日曜日に雨が降ったので、運動会が今日になりました。小学校最後の運動会です。本当に天真爛漫で元気な子です(苦笑)そして私は、場違いな母親です(笑)
  
10月2日(月)
6年前から来てくれている、愛知県のAちゃんが久々に顔を出してくれました。彼女もすでに一児の母です。お子さんの名付けに関わらせて頂きました。「祈くん」です。
10月1日(日)
長く関わってくださるお客様が増えてくると…初めての来店当時は一人身でも、結婚し子様連れへと移り変わって来ます(笑)。今日は1歳の「かなちゃん」が一緒に来てくれました〜♪フワフワで可愛い〜♪
ストレス社会で闘うあなたに…のメンタルバランスチョコレート「ギャバ」を差し入れて頂きました(笑)ストレスに負けないぞー!