ダイアリー
11月28日(火)
ハードな3日間を超えて、ホッと息をついたのもつかの間…
「今週東京に来ます?」「大阪は今日営業していますか?」などの電話とメール…明日から東京のタロットスクールに新しい生徒!!。働く気満々です。
何でも掛かって来なさい(笑)
昨日差し入れを頂いたので、それが朝ごはんになりました(感謝)
  
11月26日(日)
午前中のタロットの授業のYさんが「ばけたん知ってます?」とストラップを見せてくれました。知らなかった…お化け探知機なんだそうな…試しに検知ボタンを押して貰ったら…ピピピピって音が鳴って青っぽく光って…その後Yさんが「この場所は最高の状態です」と診断してくれたので、思わず笑ってしまいました。本当におもしろい子です。帰って調べてみると今年の夏に流行っていたらしいです。
参考までにネットショップのコメントです↓↓↓

●結果は5色の色でお知らせ!赤が表示されたらおばけ出現!?

サーチが終わると「赤⇔黄⇔緑⇔水色⇔青」の5色の色が点滅します。ピーポーピーポーという音とともに赤が表示されたら、
あなたの近くにおばけがいるかも !? 逆にピッピッピと青が表示されたら、その場所はとても澄み切っていて快適な状態。
そんな場所なら、あなたの願いもかなうかも?
※赤(オバケ)が2回続けて出る確率は1日40回の操作でも1年に1回の確立だよっ!おみくじなら大凶だねっ !!
●おばけを検知しちゃったらバリアモードで身を守ろう!
もし赤く点滅しちゃったら本体ボタンを長押ししてねっ!バリアモードでその場のバランスをとり、赤い表示が出にくくなります。
それでも赤い表示が出るようだったらかなりの強敵?絶対危ないから、すぐ退散してください!
●ボタンを押さなくても「ばけたん」は常におばけを探しています!
「ばけたん」は、ボタンを押していないときも実は10分に一度、周りにおばけがいないかあなたのかわりに探知しています。
何もさわってないのに音もなく急に光出したら、その近くにおばけが出現したのかも !? あぶない、あぶない・・・・・って事です。
11月25日(土)
毎月恒例のイベントに伺いました。お菓子やお花の差し入れを頂きました。
ほかの場所で教室を卒業した鑑定士が、毎週イベントに出てくれていますが、最近自覚を持って出演してくれています。少しずつですが、成長していく感触が感じられて先が楽しみです。
    
11月21日(火)

恵比寿ガーデンプレイスのクリスマス・イルミネーションの中で、お茶してきました。赤いオーナメントのツリーが印象的。世界最大級のバカラ製シャンデリアや、温かみのある色合いのイルミネーションが、ゆったりとして、安らぎを与える恵比寿ガーデンプレイスの街を美しく彩っていました。(展示されていあtシャンデリアはフランス・バカラ社のもので、高さ約5m、幅約3m、クリスタルパーツ総数8,226ピース、ライト数250燈の世界最大級を誇ります。250燈シャンデリアは、1994年バカラ創設230周年を記念して制作された230燈のシャンデリアをベースに20燈分の灯りを増やしたものだそうです。)

    
11月20日(月)
ドーナツとチョコレートシェイクを差し入れて頂きました。シュークリームは、最近よく鑑定に来てくれるTちゃんから頂きました。本当によく食べ物を頂きます。
携帯の着信音をクリスマスバージョンに変えました。Happy ChristmasとAll I want for Christmas is youです。毎年この時期になると着信音を変るんですが、去年は余裕が無くなっていて忘れてたなぁ…笑
今は、1年前にあれほどのストレスを抱えていたなんて夢のようです。
考えれば1年早かった…
  
11月18日(土)
新幹線の中なんかの空いた時間に、タロットの絵を考えるのが最近のブームです。もともと取り組んでいた事ですが、心に余裕ができたのか?
かなりのやる気(笑)
友達に見て貰ったら「これ欲しいかも!」って言ってくれたので、その言葉が励みになっています。
ホントに単純な人間です…苦笑
11月16日(木)
私って人が賑わう、男性の神様にお参りすると運気が上がるらしいんです。そこで、鷲神社(おとりさま)の「酉の市」に行きました。銀座線の浅草駅で降りたので「雷門」「浅草寺」に寄りました。途中レトロな「花やしき遊園地」に感激し、鷲神社へ向かいました。「酉の市」で無事「熊手御守(かっこめ)」を手にいれました。目的を達成して…帰り道…シンプルで美味しい「10円饅頭」を見つけました。
    
11月15日(水)
昨日のイベントのおみやげに「イカの沖漬」と「甘栗」をいただきました。
仕事が終わってからはマンダリンオリエンタルホテルの「オリエンタルラウンジ」でカフェラテとフルーツとアイスクリームのエクレアを頂きました。夜景がきれいで接客が親切…普通のホテルより丁寧な対応のような気がしました。
  
11月14日(火)
お昼から東京の日本生命でイベントがあるので、朝7時の新幹線に乗ります。「ミルクコーヒー」とKちゃんに頂いた「わらび餅」で目を覚まして出かけます。
11月13日(月)
Oちゃんからはクレープとチャイを差し入れて頂き、Kさんが「黒糖コーヒー」のホットを頂きました。昨日に引き続き寒い日だったので、温かいのに癒される。
  
11月12日(日)
いつも気を使って下さる、個性派のTさんが「堂島ロール」という、ロールケーキを差し入れてくれました。ミルキーなクリームを、シットリ系のスポンジで包んだものです。シンプルで美味しいです!
素朴系のKちゃんが、お母さんと仲良く鑑定に来てくれました。
わらびもちと、飲み物を差 し入れてくれましたが「冷えるから、温かいのがいいと思って…はちみつゆず…」こんな気持ちに触れると本当に嬉しいです。
着物関係のイベントの最終日でした。出演していただいた先生から、喜びのお電話があり「ホッ」としました。
    
11月10日(金)
背の高い木が、いっぱい植わっている公園を発見〜。時々自然に触れないと、バランスを崩しそうになるので、森林浴ができるくらいの公園を見つけた事は「いいお薬」に出会えたくらいラッキーです。ベンチに座って葉っぱが揺れるのを眺めていると、本当にリラックスします。
11月8日(水)
今週の土曜日のイベントに備え、カラーをして貰いました。今日のワンピースに合わせてお姉さん風仕上げです(笑)
お客さまから「見つけた!」メールが何件か届きました…まだまだ懺悔の日々です…ね。
11月7日(火)
昨日チョコレートのケーキを頂いていたので、出かける前に食べました。トロッとしたドームの中に、チョコの生クリームが閉じ込められていて、表参道で食べたケーキより美味しい〜。やっぱ食べ物は大阪だなぁ。
11月5日(日)
お花の仕事をしているお客様から、フラワーアレンジを頂きました。ガーベラやバラが、メチャクチャかわいい〜癒されます。
11月3日(土)
明日からの過酷なスケジュールに備え、今日は早めに帰れるようにしていました。まともな時間に食事が出来ました(笑)。
最近娘達の間で、待ち受けをやり取りするのが流行っているみたいです。「ママにシャネルあげるわ」と…ティンカーベルを貰いました。
11月2日(木)
青山のおそば屋さんでランチ〜。汁物はやっぱり大阪ですね…しかも値段が高い気がする!久々におじやうどんが食べたいな〜W
11月1日(水)
代官山のワッフルが美味しいカフェに行きました。少し横道を入った植物の多い所で、東京のお家からほど近い場所にあります。この辺りは、食べ物より環境に癒される感じです。
  
www.RayGinga.com
占いRays・銀河玲・南船場鑑定所:大阪市中央区南船場4-10-20グランドメゾン西心斎橋206