今回の動画に使用したのは「Nicoletta Ceccoli Tarot(ニコレッタ・チェッコリ・タロット)」です。

イタリア中北部の山岳地帯にあるミニ国家サンマリノ共和国で生まれたNicoletta Ceccoli Tarot(ニコレッタ・チェッコリ)は、「シンデレラ」や 「塔の中の少女」など、沢山の挿絵を手掛けてきました。

数多くの受賞歴を持ち、ヴォーグなどの著名なクライアントの仕事も手掛けているので、なんとなく見覚えがある方も少なくないと思います。 彼女による2006 年から 2010 年のアートワーク「美しい悪夢」や、2010 年から 2014 年のアートワーク「白昼夢」など、シュルレアリスムの提案を反映した世界感の作品たちに似たデザインもみれて楽しいです。

大アルカナのカード名称の表記はありません。 8番が「JUSTICE(正義)」、11番が「STRENGTH(力)」となり、マルセイユ版に順じた構成となっていますが、イラストには独自のデザインが多く含まれます。 小アルカナのスート名は、CUPS、DISCS、WANDS、SWORDとなってます。 コートカードは、KING、QUEEN、KNIGHT、KNAVEとなり、スート名、コートカードの種類等はイラストで示されています。

https://www.youtube.com/@RayGinga ←随時更新中のMy favorite tarotご覧ください

このカードは、未開封のまま持っていたので、動画の後半に開封部分をプラスしています。

実は…オラクルカードも一緒に購入しましたがそれも未開封です…。これもいつか機会をみて動画にしますのでお楽しみに♪ 可愛さの中に怖さを秘めたシュール感が大好きな方、Nicoletta Ceccoli Tarot(ニコレッタ・チェッコリ)が大好きな方に是非とも手に入れて頂きたいデッキです。

申し訳ありませんが、デッキの中身が順番に並んでいないケースがかなりの頻度であるので、動画の所々で順番が違っていることがあります。

デッキの構成や、雰囲気は伝わるかと思いますので、どうぞご容赦ください。

愛と感謝を込めて…RayGinga

RayGinga

Ray Ginga Blog ~ a happy way of life - 幸せな生き方 ~ Raysの対面鑑定にて推定鑑定人数25万人を超える人気占い師銀河玲が日々のなかの何気ない幸せについてや、幸せになるための秘訣について、そして幸運な道を選んで生きるのに必要なことを少しずつ書き留めています。

recommended

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください