こちらのブログを書いている占い師銀河玲の鑑定所の様子です。
Raysは2001年3月アメリカ村にオープンしました。その約5年後、南堀江に拠店を移動しました。そして14年の歳月を経て、今年(2020年)4月、南堀江に拠店を移しました。
何年やってるねんと思いますよね。もうすぐ20周年です。時は瞬く間に流れますw
上の画像は、オープン時の鑑定所の画像です。そして下の画像はガラスのドアを開けたところです。
大好きな温かみを感じる電球色のライトなので、部屋の中と外では色の温度差を感じます。
下の画像は、鑑定を受けていただくテーブルや椅子などです。
以前の鑑定所を思い起こせる物もチラホラありますが、少し手狭になったのでソファーなどは処分しました。
以前のテーブルは、鑑定しやすい距離感など…サイズに拘って作って貰ったんですが、今回は収納とゆとりを優先したので広々としています。
お気に入りのマントルピースを入れた途端に、自分の鑑定所らしくなった気がしました。
ちょっとした収納くらいのサイズ感があって場所を取りますし、どうするのか…かなり悩みましたが、処分しなくてよかったです。
お気に入りのイタリア製のアートフレーム(ブーグローのファーストキス)も、随分前から飾っていますが、定位置のマントルピースの上にあります。
飾る場所がないので、ミュシャのリトグラフやポスターは、自宅に飾ることにしました。
天使のオーナメントや、アンティーク風の電話も以前のままです。やっぱり変わらない物があると落ち着きますよね。
下の画像のオーナメントは玄関に飾ってありましたが、マントルピースの上に無理やり飾っていますw
次もマントルピース絡みになりますが、下の開いているスペースに、以前、南船場の鑑定所と同じフロアーにあった、雑貨屋さんで購入した、ブックタイプの小物入れを重ねて置いてみました。
この感じ意外にいいかな…って気に入ってます。
それから、これも以前からテーブルの上に置いてあった水晶玉なんですが、しっかり浄化して、新しいテーブルの上に置きました。これがあるだけで安心します。お守りです。
次の画像は、見えにくい場所に飾ってあたので、気づかなかった方もいらっしゃるかも知れませんが、南船場の鑑定所にも飾っていた、めちゃくちゃお気に入りの大天使ガブリエルです。
当時(恐らく13年くらい前)あまりに気に入ってしまい、値段も手ごろに感じたので、自宅に置く分も購入しました。
最近は、女神様こそ目にしますが…このサイズ(約90㎝強)の少し大きめで、顔のキレイな天使のオーナメントはなかなか手に入らないようです。
似たような雰囲気の可愛くないものが、倍以上の値段だったので引きました…。
ちょっとした目隠し兼、癒し効果のフェイクグリーン(光触媒)も飾りましたが、風水的には、この数でようやく一鉢分の効果なので、お世話できる方は、是非、生きた植物を置いてください。その方が効果は高いです。
私は、お世話できる自信がないので光触媒のフェイクグリーンにしています…。
Raysの移転先は、西区とか南堀江といってもアメリカ村に極近なので、心斎橋という方がしっくりくる、三共四ツ橋ビル地下フロアー奥にあります。
本当に奥なんです。画像よりもっと奥ですw。
個人的には、奥まっていたり、隠れ家っぽい場所が好きなので、妙に落ち着いています。
何より、ここもアメリカ村の鑑定所の時と同じで、約13年前に下見させて貰った時に、お客様がいらっしゃる足音が聞こえた特別な場所なので、本当に色々と考えましたが、手放さなくてよかったです。
銀河玲は、皆さまが幸せに導かれるように祈りながら、これからこの場所で頑張っていきます。
いつもありがとうございます。世界が希望で満たされますように、銀河玲より愛と感謝を込めて。
※対面鑑定の詳しい内容は銀河玲の対面鑑定をご覧ください。
※お客様レビューも合わせてご覧ください。