今回の動画に使用したのは「Golden Tarot of Klimt(ゴールデン タロット オブ クリムト )」です。

いつものように短編でデッキの構成を全てみていただける動画になっていますので、お時間が許す時にご覧になってくださいね。

グスタフ・クリムトは、アールヌーボーやアーツ・アンド・クラフツに影響を受けたクリムトは、保守的なウィーン画壇を離れウィーン分離派を結成し、時代を代表する多くの作品を残しました。

A. A. アナタショフがそんなクリムトの絵画をモチーフに描き上げたカードです。

大アルカナの構成は、8番を“JUSTICE(正義)”11番を“STRENGTH(力)”とする「マルセイユ版」に準じていますが、小アルカナは絵札傾向にありますので、ウェイト版の基礎を持つ方にも使いやすいデッキ構成となっています。 更にカード裏面が上下分かり辛いデザインになっているので、十分セッションに使えるデッキです。

煌びやかな金箔加工を多用した豪華なカードですが、プリントの問題なのか、シャッフルなどを繰り返すうちに、カードのエッジ側が剥がれたようになるので、私は、普段使いと保存用を購入しました。

クリムトが大好きな方は勿論、実践で使用される方々、コレクターの方々にもお勧めできます。

皆様が素敵なカードと出会える機会になれば幸せです。 Ray Ginga   My favorite tarot


https://www.youtube.com/@RayGinga ←随時更新中のMy favorite tarotご覧ください

RayGinga

Ray Ginga Blog ~ a happy way of life - 幸せな生き方 ~ Raysの対面鑑定にて推定鑑定人数25万人を超える人気占い師銀河玲が日々のなかの何気ない幸せについてや、幸せになるための秘訣について、そして幸運な道を選んで生きるのに必要なことを少しずつ書き留めています。

recommended

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください