今回の動画に使用したのは「Tarot Mucha (タロットミュシャ)」です。

チェコの南モラヴィア地方に生まれた画家・デザイナーで、19世紀末から20世紀初頭のベル・エポック(美しき時代)に「アール・ヌーヴォー・スタイル」をつくりあげた代表的なアーティスト、Alfons Maria Mucha(アルフォンス・マリア・ミュシャ)の画風を模して描かれた優美なタロットカードです。

箱とカードの裏に使用されているのは「フルーツ」をはじめとして、ミュシャの著名な作品をベースに描かれているイラストが見所です。

スカラベオ社に続々と届いた「ミュシャ・タロットを!」という声で考案されましたが、版権が難しいとされているミュシャなので、実現させてくれたことに心から感謝しています。

皆様が素敵なカードと出会える機会になれば幸せです。 Ray Ginga  My favorite tarot


https://www.youtube.com/@RayGinga ←随時更新中のMy favorite tarotをご覧ください

RayGinga

Ray Ginga Blog ~ a happy way of life - 幸せな生き方 ~ Raysの対面鑑定にて推定鑑定人数25万人を超える人気占い師銀河玲が日々のなかの何気ない幸せについてや、幸せになるための秘訣について、そして幸運な道を選んで生きるのに必要なことを少しずつ書き留めています。

recommended

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください