今回の動画に使用したのは「Morgan Greer Tarot deck (モーガン・グリア・タロットデッキ)」です。

イギリスの動物学者で比較心理学に影響を与えたロイド・モーガン(Lioyd Morgan)のディレクションにより、画家ビル・グリア(Bill Greer)が描いたことからモーガン・グリアと呼ばれているデッキです。

初版は1979年にモーガン・プレス社より発行されましたが、現在はusgames systems incが出版元です。


https://www.youtube.com/@RayGinga ←随時更新中のMy favorite tarotご覧ください

まるでエコール・ド・パリ辺りの画家、ユトリロやモディリアーニ、ロートレックをイメージさせてくれる構図や色彩感覚はとてもアーティスティックです。

このデッキのサイズ感とデザインはリーディングに向いているので、ウェイト版の基礎のある方に特におススメできます。

オシャレに敏感な女子が「かわいい~」と喜んでくれます。 実は購入当時はあまり好きなデッキではありませんでしたが、時が経つにつれて味が出て来て好きなりました。

皆様が素敵なカードと出会える機会になれば幸せです。 Ray Ginga  My favorite tarot

RayGinga

Ray Ginga Blog ~ a happy way of life - 幸せな生き方 ~ Raysの対面鑑定にて推定鑑定人数25万人を超える人気占い師銀河玲が日々のなかの何気ない幸せについてや、幸せになるための秘訣について、そして幸運な道を選んで生きるのに必要なことを少しずつ書き留めています。

recommended

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください