今回の動画に使用したのは「SOLA BUSCA TAROT(ソラ・ブスカ・タロット)」です。

このデッキは、ミラノのブレラ美術館(ブレラ絵画館)に保管されている原版SOLA BUSCA TAROTを忠実に再現したミュージアムエディション(Museum Quality Kit)豪華仕様の復刻版です。Lo Scarabeoが出版元です。

イタリア・ベニスで1491年(ルネッサンス後期)に制作された、現存する世界最古の78枚揃ったデッキといわれています。

最初の所有者ソラ伯爵とブスカ侯爵のために描かれたので、ソラ・ブスカタロットと呼ばれています。 復刻版は制作された年代の背景や、それを所有していた人がどのようにこのカードを使用していたのかなど、その時代のドラマに思いを馳せてしまいます。

今や世界中に浸透しているウェイト版のタロットを制作するとき、製作者のウェイトと作画を担当したパメラが、このデッキを参考にしたであろう形跡が、小アルカナの数札の随所に垣間見れるのも楽しみの一部ではないでしょうか。

皆様が素敵なカードと出会えるきっかけになれば幸いです。 RayGinga My favorite tarot

https://www.youtube.com/@RayGinga ←随時更新中のMy favorite tarotご覧ください

SOLA BUSCA TAROT(ソラ・ブスカ・タロット)についての詳しい内容はリンクページへ↓↓

RayGinga

Ray Ginga Blog ~ a happy way of life - 幸せな生き方 ~ Raysの対面鑑定にて推定鑑定人数25万人を超える人気占い師銀河玲が日々のなかの何気ない幸せについてや、幸せになるための秘訣について、そして幸運な道を選んで生きるのに必要なことを少しずつ書き留めています。

recommended

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください