今回の動画に使用したのは「 The New Palladini Tarot(ニュー・パラディーニ・タロット)」です。

Raysをはじめた当初に一目ぼれして入手したデッキです。

ポスターや絵本の挿絵などで知られるアメリカの有名なデザイナーで、アクエリアンタロットもデザインした、デイビット・パラディーニ(David Palladini)が伝統的なウェイト版のタロットの意味や象徴を深くとらえデザインしました。 残念ですが彼は2019年3月に亡くなりました。

当時は少し幅が広めに感じはしましたが、デザイン性が高くとても気に入って使ってきました。それが、2020年に再々再々購入した時には、扱いやすいサイズ感になっていましたが、横の縮尺だけを狭めたお粗末な手法だったので、とっても残念でなりません。 元のサイズで再販してくれたら3デッキくらいは欲しいですw 箱のデザインだけではなくサイズまで変わったのは、このデッキが初体験なので驚きを隠せません…ベストセラーなのにこんなことがあるんですね。

ウェイト版をベースにされてる方々に是非使っていただきたいデッキです。 興味がある方は下のリンクページでパッケージの変化をご覧ください。 左から約20年前、約10年前、2020年に購入したデッキの箱です。

皆様が素敵なカードと出会える機会になれば幸せです。 Ray Ginga  My favorite tarot

https://www.youtube.com/@RayGinga ←随時更新中のMy favorite tarotご覧ください

RayGinga

Ray Ginga Blog ~ a happy way of life - 幸せな生き方 ~ Raysの対面鑑定にて推定鑑定人数25万人を超える人気占い師銀河玲が日々のなかの何気ない幸せについてや、幸せになるための秘訣について、そして幸運な道を選んで生きるのに必要なことを少しずつ書き留めています。

recommended

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください